見出し画像

エロス

100日間チャレンジ 8/29 232/100
エロス
それは
感覚的にうちにあるもの

女性からの
フェロモンのようなものを感じる

細胞レベルの反応に
自分でもコントロール不能になる

何かの枠を外す

ドキドキする

生まれてからずっと
いろんなことを我慢して
抑えてきた

それは
親やまわりに言われたことだけでなく

自分で勝手に決めた境界線による

超えてはいけないものを超えたとき
大きなトラブルにつながってきた

それを自分では疫病神といって
人と関わることへの
ブレーキになっている

ひろみさんのコメント
きちんと超えるための知恵が
あったんだとおもうな

その辺を書ける作家になれたら嬉しいな

Hiromi Ushijima さんへ
その知恵を伝えることで
世界は平和になる

だから
日本を、縄文をミラクルといって
世界中から集まるのかな

童話や民話として、絵本にしたりして
残してきたのかも

あるいは
神社やお寺に関わる人たちに
口伝として伝わっているのかな

お祭りや季節の行事もそうかな

ひろみさんから
本当だね

なんか やはり 
縄文幸せホルモンのことを
伝えたくなったわ!

#とよさん詩

ぜひ、サポートお願いします。サポート費用は、皆さんとの出会いに使います。よろしくお願いします。