見出し画像

痛みとねぎらい

100日間チャレンジ 8/18      221/100
痛みとねぎらい
痛みは、突然来たように感じますが
少しずつじわじわと違和感があります

わたしの首、頸椎は
加齢による変形のため、治りません

頚椎の中の神経が腫れて
腕が重くなりだるくなり
しまいに痛くなり
手がしびれて握力がなくなりました

リハビリでなんとか回復していますが
少しでも違和感を感じたら
リハビリを思い出して、動かしています

身体のクセを知り
少しずつ直します

ストレス、緊張を和らげるように
自然な呼吸を意識して
姿勢を整えます

どれも、普段は忘れがちなので
すぐにあちこちに違和感が出てきます

心も体も
やさしくねぎらってください

お大事に

#とよさん詩

ぜひ、サポートお願いします。サポート費用は、皆さんとの出会いに使います。よろしくお願いします。