見出し画像

いよいよ始まります

昨日前職のコルテーゼ鍼灸整骨院から
自宅サロンへの引っ越しを終えて
いよいよ明日美容鍼灸サロンSunRose
始動します

思えばここまで来るのに長いようで短かった

コルテーゼはイタリア語で
「親切」という意味で
義母のコルテーゼの入る3階建てのアパートを建てた時
建物の名前をどうするか決めるときに
義母に1番好きな言葉は何か聞いて
「親切」と返ってきたので
「親切」を変換した時に1番綺麗な響きが
「コルテーゼ」だってので
建物についた名前をそのまま頂いて
「コルテーゼ鍼灸整骨院」となった次第です

幼稚園の娘とまだ1歳だった息子を
保育園に預けての再キャリアスタートでした

2010年に娘を出産してから約5年のブランク
初めは驚く程手が動かず
マッサージも鍼も思うように出来ない事に
愕然とした

地獄のようなブラックな業界で
必死に修行したのにそれがとても辛かった

でも結婚したのも子供を産んだのも
私が決断した事
ならばまたやり直せば良い

旦那さんにも同意を得て
美容鍼灸を習いに
日本美容鍼灸マッサージ協会(以下JFACe)
の上田先生に師事し
2015年にベーシック
2016年にアドバンスの認定を頂いた

息子は病弱で一歳一ヶ月でアデノイド摘出
中耳炎が酷くその後3年間
鼓膜にチューブを設置
小児喘息で朝晩のパルミコート吸入
高熱を出すとひきつけるので
熱が出たらダイアップを挿入
必ず具合が悪くなるのは夜中で
東戸塚にあるスマイル子供クリニックには
とてもお世話になりました

3歳の時にADHDと自閉症スペクトラムの診断

一度は奈落に突き落とされた感覚になりました

が、元来長くメソメソ出来ない体質なので
メンタルを速攻でチェンジ
発達障害コミュニケーション指導者を受講し
発達障害について勉強を始め
「褒める・認める・だいじにする。自分も子供も。そして頼って・任せて・信頼する」
をモットーに発達障害でも自閉症でも
楽しく生きるを模索している最中です

娘はそんな私を尻目にドンドコスペックを上げて成長

小5のくせに頼れる存在になりました

そんなこんなであっという間に7年

まさか独立する日が来ようとは‼️

育児をしながら


私が私の心の成長を感じた7年間でした
本当に有り難い
沢山の出会い
沢山の支え
きっと一人では出来なかった事が沢山あります
何より私のわがままを黙って何も言わず
認めて行動させてくれた旦那さんに
心から感謝!


さあ、明日から個人事業主
初めての経営に
胃に穴が空きそうですが
気合い入れて頑張ります

全てが整わないので
グランドオープンはゴールデンウィーク明けになりそうです

皆様今後も引き続き宜しくお願いします♡

看板まだないのでラミネート(汗)


アパホテル社長目指してます(笑)
アトリエ和月さんで速攻で手作り
ソネングラリウム
サロンの入口と階段を優しく照らします
青💙赤♥緑💚
大体完成〜
着替えあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?