見出し画像

立花雅和フルートアカデミー@メールマガジン Vol.221

2022/10/21発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 目次
───────────────────
■ 出演・レッスン情報
■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ
■ 今週のQ&A
■ 今週のQ&A アーカイブ
■ フルート・ピッコロに関する質問募集!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 出演・配信・レッスン情報
───────────────────
●【LIVE】フルート・ピッコロの質問にお答えする生放送!【10.21Fri】
https://youtu.be/3_cw-sNUiho

●11/3木 13:45~ “音楽を展示する”
北海道立近代美術館
https://www.sapporo.travel/event/event-list/event-list_100332/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ 【10/14〜10/20】
───────────────────
【YouTubeチャンネル】
▼【フルート】曲の出だしを上手く吹くコツを教えます
https://youtu.be/mFzZ8SniyHc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 今週のQ&A
───────────────────

───────────────────
【Q】いつもYouTubeチャンネル拝見しています。
私はアマチュア奏者です。今、フルート買い替えを考えています。
演奏の場は吹奏楽と室内楽アンサンブルが多いです。
現在はYAMAHA784を使用中です。

明るく澄んだ音色を出せるH足部管を希望しています。
音量p〜fffまで低音域でもしっかり表現できる楽器を求めたいのですが…アマチュア奏者にもおすすめのフルートはありますか?

自分は音量大きい方だとは言われます、音の輪郭は丸い方です。

〜160万あたりまでで考えています。
どうかおすすめの楽器・メーカーがありましたらよろしくお願い致します。
───────────────────
【A】いつもご視聴いただき、ありがとうございます。
その予算でしたら、かなり選択肢を広げることができます。
その中でご希望に沿うメーカーやモデルを考えてみたいと思います。

明るく澄んだ音色ということでしたら、アルタス、もしくは現在お使いのYAMAHAのハイグレードモデルが挙げられます。

【アルタス PS】http://www.global-inst.co.jp/altus/flutes/ps.html
アルタスシルバーという独自の銀製法を用いた、ハイエンド総銀製モデル。どの音域でもムラのない豊かな倍音を含んだ音色です。もちろんアルタスの特徴である明るく澄んだ音を存分に発揮することができます。

続きをみるには

残り 2,057字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?