見出し画像

【マスターデュエル】NRコンテンツ一覧※随時更新※

こんまつ。真佐まつりです。
私の知る限りで、NR環境の情報を調べられるサイトをまとめてみました。
皆様のご都合の良いように使って下さい。
(この記事を読んで、「私の情報も載せて!」とか「ここもあるよ!」っていう方がいましたら、お手数ですがご連絡下さると幸いです)

コミュニティ

NR限定戦(Discordサーバー)

日本で最大規模のNR限定Discordサーバー。
Vtuberのゆうづきさんが管理してらっしゃいます。
NR環境の情報共有や対戦募集、簡単にNR系の催し物の宣伝が行われます。

参加方法:上記招待リンクから加入し、#サーバー利用規約 に従って参加


TheBossStage(Discordサーバー)

海外で運用されているDiscordサーバー。
基本的には日本と同じですが、参加者数が桁違いです。
会話や案内が全て英語なので、翻訳ソフト等を上手く使って下さい。

参加方法:上記招待リンクから加入し、#サーバー利用規約 に従って参加


情報サイト

マスターデュエルNRwiki

かの有名な「遊戯王wiki」のNR版を目指して作成されたサイト。
Vtuberの佐藤歩さんが管理してらっしゃいます。
初心者の方は情報収集、上級者の方は研究発表にお使い下さい。

参加方法:サイトに提示されている編集ルールに従って編集

👇編集の際、何かわからない事や問題があれば下記サーバーへ連絡・相談


デッキビルダーズNeuRon(デュエル動画)

デッキビルダーに役立つ・面白いデュエル動画を目指して、帯衣青蓮さん、ゆうづきさん、私の3人でやっているチャンネル。NR戦をよくやってます。

  • 形式:デュエル動画投稿

  • 日時:月1~2回

大会

NoRichesJapan

NR限定戦の中でもバランス調整が優秀な「NoRiches」レギュレーションを採用した大会を毎日開催しています。
決勝戦は配信され、優勝デッキは毎日レシピが公開されるので、参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?