見出し画像

普賢菩薩の日


今日は朝から、
テレビの裏側とかコンロの隅々、
長年使っている柳宗理のヤカンなど

普段目が行かないような場所を
磨きたくなり
その欲求に従いピカピカにした。

こんなバイブスが流れている日は巳の日に違いないと
検索してみると

普賢菩薩の縁日でした。
普賢菩薩ってどんな菩薩様?
以下調べた内容です。

”
「慈悲と理智を顕す者」
大乗仏教における菩薩の一尊。 

仏の慈悲と理智を顕して人々を救う賢者であるという意がある。
女性の救済を説く法華経の普及により、主に貴婦人たちからの信仰を集めたとされる。

文殊菩薩と共に釈迦如来の脇侍として祀られることが多い。

ご利益:滅罪生善・女人成仏・女性救済。
毎月14日。”

最近そんなテーマで何か形にしようと思っていたところでした。

サポートしていただけるように
感謝の意を込めて今日は真言唱えます。

「オン・サンマヤ・サトバン」♫

#普賢菩薩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?