見出し画像

2022/07/08

衝撃的なニュースが入ってきた。元首相が銃殺されるなんていう教科書に載るような出来事が、リアルタイムで起こるなんて思ってもいなかった。

最初の報道が入ってきた時、僕はバイト先で今の混沌とした世の中についてバイト先の人と話をしていた。映画のジョーカーやダークナイトの話などをしていて、ゴッサムシティー化している今の世の中をどう生き抜くかということを話していた。僕はそれらの映画を見たことがなかったが、なんとなくどのような世の中なのか想像できた。

そんな話をしていたら銃撃のニュースが入ってきた。ネット上にはさまざまな情報が溢れていた。信じられない出来事だったが、映像が残っていた。

その後、情報が更新されていき、死亡の知らせが入ってきた。なんとも言えない気持ちになり、対応にあたった病院の会見を見ていた。

これから、犯行の動機などが明らかにされるかもしれない。犯行に及んだ動機や背景があるのかないのか。

サポートお待ちしております^_^