SAV1/100『Aトール BSコブラ』(ボークス)

画像1 2024年6月制作。
画像2 先月も作ったばかりですが、ありがたいことにそのときと同様の仕上げでとのご依頼を受けて制作。
画像3 わかりましたーと受けたものの、重ね塗りを同じように再現できるかとの不安も後から出てきたり。
画像4 しかし、あまり慎重になりすぎても塗装の場合は良く無いことが多いですね。
画像5 だからといって気を抜きすぎてもダメでして。
画像6 前回の反省点を思い出しながらリラックスして塗ってみると案外できるもんでした。
画像7 あと、私はすぐレシピを忘れてしまうので使った塗料を写真に収めておいてよかった。
画像8 ということで、「この時つくってような仕上がりで」みたいな制作のご依頼もお待ちしておりまーす。
画像9 そういえば、地震も多いので転倒防止に台座をつけてほしいとのご依頼でした。
画像10 プラ製ですが安価でちょうどいい台座を見つけられたのでそちらでOKをもらいまして、
画像11 接着はしてませんが、軸を打って、足に差すような仕様で制作しました。
画像12 やってみると、ちゃんとした立ち姿で軸を正確に打つ、というのは案外と技術がいるなとがんばりました。
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?