見出し画像

やが君を一気読みしたオタクの脳内実況[CCS †裏† Advent Calendar 2019 4日目担当]

皆さんこんにちは、千葉大学電子計算機研究会、通称CCS2年生のマサと申します。普段こちらではPUCの人間として記事を書いておりますが、今日はCCSの人間としてCCS †裏† Advent Calendar 2019 4日目担当の記事を作成いたしました。前日の3日に枠が開いているということで急遽入ることに。突貫工事なので内容が薄いです。ご了承ください。

前日のハトミさんの記事はこちらになります、こちらもぜひ読んでいってください。

5日目担当抹茶さんの記事はこちら

(12月5日0時0分現在の追記) ハイ!遅刻しました!申し訳ありませんでした。記憶の整理に手間取り、思うように手が進みませんでした。


12月3日──物理数学の試験を終え、なんとか乗り切ったという安堵を感じていた俺は学科の(CCSではないです)友人からとある作品を布教されに行った。

「やがて君になる」

概要はこちらをご覧ください。


「百合」は大好きなものの、ピク〇ブや〇イッターのいいねで流れてくる絵を眺めることを主に楽しんでいた私は「百合」を題材にしている作品をまともに読んだことがなかった。

ゆえに純粋に百合作品に興味があったのと、友人があまりに熱烈にすすめてきていたのとでかなりの期待を胸に1巻を手に取り読み始めた。

この先、自分がどうなるかを知る由もなかった。

※この先、オタクの思考回路を連ねておりますが、叫び声、うめき声、きもいコメントが大量にある可能性があります。ご了承の上、ご覧ください。また、ネタバレには十分配慮して物語の核心に迫る発言は控えていますが、どうしても少しネタバレしてしまっていることがあるかもしれません。

その前に主要人物について軽く触れておきます。(この先、登場人物の名前がでまくるので誰?とならないように)

・小糸侑

本作の主人公。

恋愛に憧れを抱いているものの、「人を好きになる気持ち」がわからないことにコンプレックスを抱いている。

高校で部活を決めかねていたところに担任から生徒会の手伝いを依頼され、流れで生徒会に入ることに。

学校一の優等生である七海燈子に出会い、好意を持たれることになる。

画像右の子で2つ結びが特徴。かわいい。

画像1


・七海燈子

本作のメインヒロイン。

侑が通う高校の2年生で生徒会に所属している。

容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能、あらゆる物事をそつなくこなす秀才であり、周囲から信頼される人格者でもある。

誰に告白されても相手のことを好きになれないという。

しかし、侑の前では少し様子が違うようで…?

先ほどの画像の左の子。ロング。かわいい。


・佐伯沙弥香

同じく、侑が通う高校の2年生。

物語序盤に生徒会長となった燈子を深井町として支える人物。

成績優秀スポーツ万能容姿端麗、七海燈子に並ぶ秀才であり、自他ともに認める七海燈子の一番の親友。

と、単純には行かないようで…?

あとめっちゃかわいい。普段は眼鏡をかけてないが家ではかけるらしい。めちゃくちゃかわいい。

画像2





































さて、本題に入ろう。ここから1巻ごとに読んでいる最中に心の中ではどんなことを言っていたのか思い出してみる。

ちなみに全巻通して、あまりリアクションを外に出さないように努めていた。理由はライフセンター前の休憩スペースで読んでおり、周りに普通に人がいたためである()

さらに注意しておくがここから先を読んだからと言って、この作品の良さが伝わるとは今ここを書いている時点ではみじんも思っていない。ただひたすらにオタクの絶叫をお楽しみください。1日あいているので結構記憶が飛んでいるところがあります。読んでいるときはこれの3倍増しで感情が揺れていたと補正して下さい。


1巻

・へえ、この子(侑)が主人公なのかな

・お、メインヒロイン登場、隣にいるのは親友枠か

・え?(侑を生徒会選挙の応援演説に選んだ理由を見て)本当にそれだけなのか燈子?

・2人は似た者同士か…

・って、ファ!?

・オイオイオイオイオイオイ、早くねえか!?燈子さん!?

・それに対して侑…

・これ、本当に1巻ですか????3巻くらい行ってません?????


2巻

・(燈子が生徒会長になったことに)そらそうよ、ここでどんでん返しがあってたまるか!

・槙君(生徒会1年生の男子)かっこいいな

・あら?燈子さん?我慢できなさすぎでは????だから早いって!!!!!!!!!!!

・槙君見ちゃいましたか…

・槙君結構突っ込んだ聞き方するねえ

・あの?もう侑のお家に行く展開ですか??早いよ???もうご両親にご挨拶に行くのかい?

・え、燈子…いや過去になにかあるとは思っていたけど

・侑すでに気持ちが揺れ始めてないか?

・んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^


3巻

・燈子ちょっと束縛してませんかねえ…

・うーん現状は燈子からの一方通行状態だな

・相変わらず侑は少し距離があるなあ

・沙弥香妬いてるな?かわいい

・ああ、あの時の言葉が呪いになっている───

・あ、気づいたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

・でもここでさっきの呪いの言葉が響いてる…

・はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?

・エチチチチチチチチチチチチチチチチチ

・正体あらわしたね

・「特別」を理解してしまった…どうなるんだ…

・一方の燈子がまだ変化が見られないなあ、大丈夫かなこれ


4巻

・お、スポットライトの当て方が少し変わった

・燈子の掘り下げきtらああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・だから「やがて君になる」なのか…ここで作品名回収か、いやでもそう単純にはいかんだろ

・1巻と同じセリフ、だけどここでは…

・侑も確信したなこれ

・なんか今までに比べて少し静かじゃない…?これ5巻俺死ぬんじゃ


5巻

・侑、燈子のことをがっつり心配してるじゃん、やっぱりな

・え、今度は侑のほうからアクションを起こした??ふぇ????????????????

・「会いたいな」だあああああああああああああああああ!?!?おまっおあっ、かわいすぎか!?

・デートきちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ激熱!!!!!!!!!!!!!

・笑顔が…まぶしい…

・侑が心の底から笑ってる…

・侑のほうからの歩み寄りがしゅごい… 

・逆に燈子…

・え、これより6巻すごいんじゃ…


6巻

・「君しか知らない」?

・侑、君もうかけている言葉が恋人のそれよ、もう完全にデキてるでしょ

・これは…侑が燈子のために…

・ぶわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(涙)

・燈子、ヨカッタ…ヨカッタ…

・え!?侑さん!?ここで!?

・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!

・ナンデ!?トウコナンデ!?

・うっそだろおいwwwwwwwwwww

・いやあの7巻で俺は4ぬ(確信)


7巻

・ナンデ…ドウシテ…(6巻のラストを思い出しながら)

・うを!?沙弥香!?

・いやまさか、やめろ…やめてくれ…

・言ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

・でもそれはそ--------------------------------------!

・沙弥香はわかってて言ってるよねこれ

・沙弥香あまりにも報われないな…かわいそすぎる

・いやとんでもないものをお出ししてくれたな、見事に俺は殺されたよ、アディオス

・え?次最終巻?あの?はい?ん?


8巻

・侑…燈子…

・ん?あ?え?は?ひ?

・あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ

・だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・ヨカッタ…ヨカッタ…

・え、まだこれで終わりじゃないの

・ちょ、まっやめっ

・あっ…(昇天)

・綺麗だ…

・燈侑…

・とうゆう…

・TOUYU…

・えっ尊い…

・うっ…ひっ…うっ…(泣)

・もうほかのなにもかもがどうでもよくなった

・燃え尽きた

・ハッピーエンドです…

・みんな平和が一番!ラブ&ピース!

・この作品に出合えて本当に良かった…


読了後、気が付いたらこんな感じになっていました。


しんだ、確かにあのとき俺はしんだのだ。


非常に良い作品でした。としか今は言えません。今でも感情がぐるぐるしています。

他の言葉はいらないです、ただ本当に良かった…


ただし、これで終わりではなかった…

というわけで現在外伝を読み進めています。こちらは気が向けば似たような記事を書きます。

(まさかいないとは思いますが)これをきっかけにこの作品を読んでくれた人がいましたら是非もう一度この記事をたどってみてください、一応時系列順に並べているはずなので「わかる~」ってなってもらえるはずです。

特に締めが浮かばなかったのでこの辺にしておきます、読んでいただきありがとうございました。5日目以降の記事もぜひご覧ください、個性豊かなCCS会員のこんな記事よりずっとおもしろい記事が皆さんを待っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?