見出し画像

今年の音ゲー目標メモ

皆様Happy New Year!!
マサです。

去年はいろいろモチベの乱高下がありながら最終的にメイン4機種
とかいうわけのわからない状態へ収束しました。

今年はその4機種全てこなしていこうということで
それぞれに目標を建てました。この記事で備忘録として残しておき、今年の大晦日にこれの達成度を振り返ります。

オンゲキ

・MASTER,LUNATIC合計で理論値200譜面
・14全1005000↑
・14+鳥プラ20譜面
・15鳥5個増やす!

・柏木咲姫親密度1000

オンゲキは精度面も高難易度面もかなり気合入れます。
正直ちょっと達成できないかも…って自分で思うくらいの難易度に設定したつもりです。
オンゲキでかかわってくれる方々が本当にうまい人ばかりなので今年はかなり頑張って皆さんに追いつきたいと思います。


CHUNITHM

・AJ800譜面
・14AJ100譜面
・14+全SS+

CHUNITHMは結果的にポゼッションにも関わる部分となりました。
一時期モチベ低迷していた時期の空白を取り戻します。
14+が全鳥目標ではない理由は一部の譜面のせいです。

SDVX

・月に一つ19Sを必ず出す
・18S200譜面

VF目標にするのは他機種との両立も考えると厳しそうなのでVF自体にはとらわれずに
純粋に高難易度への耐性を付けていこうと思います。

弐寺

・七段合格
・七段合格
・七段合格
・七段合格
・七段合格
・七段合格
・七段合格
・八段合格

絶対にライオンを倒す。


全機種共通

・楽しむ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・途中で投げ出さない!!!!!!!!!!!!!

忘れちゃだめよ。


まとめ


今年もオンゲキを一番楽しむつもりです。当然うまくなりたいという意識も一番強い。
CHUNITHMは後輩や同輩に負けたくないという思いが強いので目標をちょっと重くしました。
KONAMIゲーがちょっと目標が少ないですがやめるつもりは毛頭ないです。

紅白戦も全機種エントリーしました。
当然全部勝ちにいきます。
本気です。

ちゃんと全部達成するつもりでやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?