見出し画像

抱きしめたい

抱きしめたい
酒の飲み方も知らず
ゲロまみれでフロアに転がる若者を

抱きしめたい
ゲロや飲みかけの酒を掃除してくれる
ボロボロの靴を履いたバスボーイ達を

抱きしめたい
ブールに飛び込みびしょ濡れで
セキュリティーに怒られる外国人を

抱きしめたい
DJになじられても感情を抑え
朝までベストを尽くしてくれるPAさんを

抱きしめたい
怒りに身を任せ人とぶつかり
傷つけようとする人さえも

抱きしめたい
自分はお酒も飲めないのに
一晩中酔っ払いの相手をしてくれる
バースタッフ達を

抱きしめたい
自分の不手際でもないのに
お客さんに平謝りするしかない
現場のスタッフ達を

抱きしめたい
人様に迷惑をかけた客のために
菓子折をもって謝罪に行くマネージャーを

抱きしめたい
こんな現場に毎日毎日来てくれる
掃除のおばちゃんを

抱きしめたい
ずっとここで働いてくれているのに
名前も知らなかった管理人のおじちゃんを

抱きしめたい
そんな現場のリアルも知らず
能天気に楽しむパーティーの妖精達を

抱きしめたい
何度も何度も本当に何度も通ってくれて
この場所を心から愛してくれるあなた達を

抱きしめたい
営業明けの事務所で
昼が過ぎるまで机に突っ伏して寝ている社員たちを

抱きしめたい
私にこの仕事をしたいと思わせて
一緒に働いてくれた同僚達を

抱きしめたい
今はもうここにいない
この場所を作った先人達を

抱きしめたい
そんな現実に嫌気がさして
もう辞めようかななんて
時に思ってしまう私自身を

抱きしめたい
そんな私が朝に帰っても
暖かく迎えて布団をかけてくれる
最愛の君を

抱きしめたい
ここは地獄ではないけれど
天国と呼ぶにはまだまだ遠すぎるから

抱きしめたい
全ては不完全で身勝手な
私たちの所業だから

抱きしめたい
それでも私たちは抱きしめ合うことの
素晴らしさをパーティーで学んだから

抱きしめたい
パーティーだけが
この不完全な私たちを
抱きしめてくれると知っているから

抱きしめたい
最高のパフォーマンスをしてくれる
全てのアーティストを

抱きしめたい
あなた達が
私たちの希望なのだから

抱きしめたい
いつまでも止めないで
いつまでも続けて欲しい

抱きしめたい
それでも止めなければいけない時が来ることを
抱きしめることで伝えたい


抱きしめてほしい
この場所を愛し合った友として


抱きしめたい
残りわずかになってしまったこの場所で
行き交うひとりひとりを


世の中はこんなにも狂ってしまったけれど
私たち一人ひとりの尊さは
音楽が生まれる前から何も変わらないのだから


抱きしめよう
もうこれ以上大切なものを失くさないように

抱きしめたい

ただ
ただ
あなたを抱きしめたい

私はあなたを抱きしめたい


inspired by 叫ぶ詩人の会
https://www.youtube.com/watch?v=PiQ4r4ab8yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?