見出し画像

あともう少しで頂上

そうなんです、あと30分登ればピークで、朝日連峰の小ピークでした。
最後に休んだ水場からもう少しでした。

でも昨日のメンバーはお年頃の?女性で、最後の上り坂でかなり息も荒れていました。
水場で休んでお弁当食べて、そこでその日の登りは終わりということにしました。

彼女からのメールです。
『今日はお疲れ様でした。今、山、の本を見ています。こてら山、まではもう少しのようでしたが。私の体力では、限界のようでした。
お二人には、もぅ仕分けなかったです。自分としては、上れたことで供養できました。
ありがとぅございます。
体力を維持しながらまた登りたいとおもいます。ごくろうさまでした。⁉』

漢字もまば変換し切れていませんが、75歳のメール始めたばかりの彼女にしたらすごいことやっていらっしゃいます。 私からの山歩きのメールが読みたくてスマホ始められたというから、責任感じちゃいますね^_^

山を歩かれる方には、いろんな思いがおありになります。

そんな思いを感じながら昨日は一緒に山を歩けて良かった。気持ちの良い山歩きでした。

東北の山 山形の山 ご案内いたします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?