13.HⅡB打ち上げ成功

やっぱり夜の打ち上げは良いですね。

夜中の南の空が赤く染まり、
そこからオレンジの軌跡を描いて上っていきました。
音は聞こえなくても、H2Bはやはり迫力が違います。
炎が明るい!
ま、エンジン二機同時燃焼ですし。当然か。

当然ですが、
打ち上げ目的、積んでいる衛星や荷物によって、
打ち上げる方向が異なり、肉眼で見えている時間が異なるのがおもしろいですねー。
今回は南よりに打ち上げていたはずなので、
割とすぐ見えなくなりました。


次はH2A打ち上げがあります。
いつかは忘れましたが…。 
(7月みたいです!)

今年度中に新ロケットH3の打ち上げが見られるはず。
楽しみです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?