見出し画像

10年間の変化を能登地震で見ると

能登地震で帰った外国人の人たちもたくさんいると思います。
実際、僕の会社も一人親からの帰還命令でベトナムへ帰りました。
石川県といえば10年前まで3年間住んでいました。
その時には働く外国人っていうのはほとんどなかったと思います。でも、今は金沢の駅に行けばたくさんの若い外国の子たちが来ています。
それぐらい、この10年間で変化したんだなっていう風に感じます。
ということは今後10年間でもっと変化すると予測します。毎日が激動の変化になってくると思いますね。

あなたは毎日、どんな変化を感じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?