メルカリでトラブル発生!しかし、まさかの救世主が
いきなりですが、以前にメルカリでトラブルがあった時のことを実例でお話します。
ネットで数多く取引きしていると同じような事があると思います。
先に結論から話すと、今回のトラブルはメルカリ事務局の神対応で見事解決です。
いやあ~、メルカリ事務局はマジ頼りになる!
今後も安心して取引できる。
さて、前置きはこのくらいで本題に、メルカリで中古家電を販売した時のことです。
いつものようにメルカリの出品を終え、スマホで内容を確認すると・・何と瞬殺で売れてるでは。
購入者からは丁寧なコメントをいただき、いい感じで取引がスタートしました。
翌日、商品をメルカリ専用BOXで梱包し「らくらくメルカリ便」で発送。
ここまではごく普通。
それから3日経ち、無事に届いたかを確認すると・・・。
商品は届いてるようでしたが、受け取りがありません。
何か少し不安になりつつも、待っていると。
嫌な予感が的中。
「商品が破損している」
「返品を希望する!!」
と、きついコメントが・・・。
予期せぬ事態だったので、破損状況の画像を見たいとコメント。
購入者の商品ページを使い画像をアップしてもらいました。
画像では本体の角、正面に破損の確認ができました。
そして、本体のシリアル番号を確認してもらうようにお願いする。
するとシリアルも一致。
購入者からは返品依頼の催促で、早く返品したいとコメントがあり、責任の所在がわからないのでメルカリ事務局に相談。
対応に困っている事を伝え「破損状況がわかる画像」を添付しました。
すると数時間後に、メルカリからは以下の連絡が。
どうです、これぞ、神対応!
おかげで無事に解決です。
双方が納得できる形で完了したのはホント良かった。
今回のトラブルで学んだのは、状況がわかる説明を基にすぐに相談(メルカリ)することです。
ネットで取引きしてると同じようなトラブルは少なからず、誰でもあります。
そんな時に今回の記事が参考になればと思いますm(__)m
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