見出し画像

ユーチューバーで一番有名なあのカップル

こんにちは、田中です。

カップルユーチューバーで
今一番有名なのは、
ヴァンゆんチャンネルではないでしょうか?


太田プロと契約してテレビにも出演していますからね。


まぁ当人同士はカップルを否定しているらしいので。
厳密にはカップルYouTuberではないのかもしれませんが。


ですが、そういう事は今回は
どちらでも良いので、
ここではカップルYouTuberと括らせてもらいます。


実は正直、
僕はこの手の
エンタメ系チャンネルは
ほとんど見ないんです。


ラファエルとか
ヒカルとか、HIKAKINとかを含めて。


なので、
古参の有名YouTuberのチャンネルって
実はほとんど見たことないんですよ。

シバターとかも嫌いだしw


だけど。

カップルYouTuberを含めた
エンタメ系ユーチューバーたち。

彼ら彼女らが
すごく稼いでいるのは知っています。


となれば、
なぜ、彼ら彼女らは稼げているのか?

ビジネスをする側は
ここを考えないといけないですよね。


じゃあ、彼ら彼女らが
なぜ稼げているのかと一言で言えば、

「価値提供できているから」
なのですが。

じゃあ彼らが
提供している価値って何なんだろう?


企画の面白さ。

要するに
「人を楽しませている」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここに尽きるわけです。


僕らのような
問題解決型のビジネスをやっている人たちは、

価値提供を
「人の悩みを解決する」
点にフォーカスします。


だから
「カップルYouTuberのどこがオモロイねん」

と批判的なことをいう人がいますが。

ビジネスをする側がこういったことを
言うのは、ビジネスマン失格なわけです。

現代人は忙しいとも言えるけれど、
一方、暇という悩みも抱えています。

楽しいことがないとの悩みがある。


エンタメ系YouTuber、
楽しい企画を考える人たちは皆、

暇している人たちの悩みを
解決するところに実はその本質があるわけです。


あなたはおそらく
ビジネスをやる側の人間でしょうから、
カップルYouTuberからも学びを得ないといけません。


学びはいろいろあるでしょうが、

「カップルユーチューバーのどこがおもろいねん」

といった視点では見ないこと。


逆に彼らがなぜこれだけ
多くの人たちに支持されるのか、
受けているのかという視点で見る。


自分がやるやらないは別にして、
こういった視点を持ってみることが
アイデアを生み出したり、企画力を育んだりするからです。

余談ですが、
自分と全然関係ないYouTube
やブログなどを見たりするってこと
をみんなあまりしないですよね。。。


こういった一見自分とは
無関係なところにこそ、
アイディアの種が落ちていたり、
ヒントが詰まっているのにね。


だからカップルYouTuberに興味は
なくてもたまには見てみましょうね。笑


今流行っている、
モノ、コト、ヒトを見ていくことが、
自分のコンテンツ力を磨くことになるからです。

とはいえ。

まあそんなややこしいことを
考えなくても単純にエンターテイメントを享受する。

ただ楽しむことも
時には大切ですけどね☆


僕はいつしかもうそういった
見方はなかなか出来なくなりましたけど笑


ただ僕らのような
ビジネスを仕掛ける側、
情報を発信する側に立つ場合は、

日常に転がっていることを
全てを学びに変える視点だけは
常に持ち合わせていなければならないと思いますよ!


ではでは、今日もお読みいただき感謝です^^

PS

2020年にリリースする
僕のコミュニティでは
Kindleをベースにします。

Kindle出版の仕方から
ランキング1位の取り方
といったことを明らかにしていくのでご期待ください!

PPS

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

詳しくはコチラをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?