見出し画像

うまい話にはウラがあるのです。

こんにちは、田中です。


都心部の人(7都府県)で
「可能な限り外出自粛を」

とはいっても
僕はやることに変化はなく、
粛々と自分のビジネスをやるだけです。


僕は大阪なので
もろに該当地域にあたるのですが、
元々ほとんど外出しないので、
影響を受けていません。

週4、5で行っている
ジムに行けなくなったくらいです。


とは言え、飲食店を始め
店舗ビジネスの人は大変だと思いますし、
倒産する企業もたくさん出てくると思います。


パートやアルバイトの人たちは、
収入が減少していると思いますし、
正社員の人も今後どうなるかわかりません。

1番大変なのは
中小企業の経営者だと思います。


「そんなこと分かりきってるわ」

なのですが、
あえて繰り返させていただきました。


この事態に関して
僕から言いたいことは1つです。


「安易なうまい話にだまされないで」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と言うことです。


こういったネガティブな
事態に便乗して、詐欺的なことを
仕掛けてくる人たちは絶対にいるからです。


・リストラされ収入が収入源がなくなった

・店を閉めなくてはいけなくなり赤字が続く


と言ったとき、
人は冷静な判断を下せなくなります。

平常時なら絶対に
かからないであろう
詐欺的なものについ引っかかる。

これはあるあるだからです。

「なぜそんなことが言えるの?」

というと、
私自身が以前に
そういった経験をしているからです。


ここでは詳しく書きませんが、
以前、自分自身が苦境に立たされた時、
あからさまな詐欺的なものに引っかかりました。

しかしそれも
完全に自己責任だと思っています。


すぐに稼ぎたいとか
楽してお金を儲けたいとか
誰かを頼りたいとか
誰かのせいにしたりとか


こういった考え方のうちは、
まずうまくいかないと言っていいでしょう。

環境は変わらないのだから、
自分の考え方を変えるしかありません。


重要なことですので
何度も言いますが、

「うまい話は絶対にありません」


例えば、今現在
証券会社の口座開設が
増えているらしいですが、

FXやバイナリーなどを
含めた投資なども、素人が始めて
すぐにうまくいくわけがありません。


あの手この手で、
楽して簡単に儲ける系は忍び寄ってきます。

「うまい話はない」

ということだけは
心に刻みつけておいてください。


後は、
とにかく心を落ち着けて
冷静になって物事を考えていく。


瞑想をしたり、
外をウォーキングしながら
思考の整理を行うのが
いいのかなと個人的には思います。


とにかく、冷静な判断でもって、
うまい話に飛びついたり、

「これをやれば簡単に儲かりますよ」

といった
安易な稼ぎ話に乗らないことです。


今日言いたいことはこれでした!

ではでは
お読みいただきありがとうございます^^

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』のPDF版と動画版を
期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

■LINE公式アカウント
・LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
・コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
・Kindle書籍を出版したい。

といった方はお気軽にご相談ください!

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?