見出し画像

お知らせ&物申す系の末路

こんにちは、田中です。


7月、8月あたりに
教材をリリースする予定です。

教材というか
コミュニティというか。。。

メルマガ読者さん限定で
お得に購入参加できる
ようにしますので、お見逃しなきよう。

なかなか斬新なものに
なる予定なので、乞うご期待!!


ということで、本題。


現代は、言わずもがなの
1億総発信者時代です。

みんながみんないろんな
発信媒体を持って情報発信しているわけです。

ユーチューバーにも、
いわゆる物申す系と
呼ばれるユーチューバーがいるんですね。


まあ、簡単に言うなら、
単なる「揚げ足取り」です笑


動画のつくりが、有名人の発言を
切り取り、タイトルやサムネに使って
興味を惹く、注目を集める手法です。


これは一昔前の
ネットビジネスであった手法と、
やり方が似通っています。


ネットビジネスの世界でも
有名な方、その人が出している教材を

詐欺だ詐欺だとブログに書いて、
自分のところにアクセスを集めて、

自分のおすすめ教材を売ったり
しょぼいコンサルを売る手法が流行りました。


僕が嫌いだった
ネットビジネスのやり方です。

そんなこともあり、
僕はいわゆる「ネットビジネス(インフォビジネス)」
から距離を取ったわけですが、、、


批判ばかりの人、
物申すばかりの発信ばかりの人は、
周りもそういう人ばかりが集まってくるので、
ひとつ間違えると自分が叩かれる対象になったりします。


てか、芸能人とかの悪口を書きまくる人、
叩く人の気が知れないと言うか、
僕には全く理解できないんですが笑


Twitterでクソリプを送ったり、
YouTubeのコメント欄に悪口を書いたり、
ヤフコメの記事に的外れな批判を書いたり、
書籍レビューで非難めいたことを書く。


こういう人たちって、
対象物(モノ、ヒト)の
悪い面しか見てないんですよね。


結局人は、
「自分が見たい世界しか見ていない」わけですから。


これはいわゆる知識人、学者、政治家、
頭のいい人も陥っている罠だったりします。


まあ僕が言いたいことは、
もっとポジティブな発信をしていこう!

と言いますか、
どうせネット空間に言葉を発するなら、

「人のためになることを発信しましょう」

っていうことですね☆
今日もお読みいただきありがとうございました!

PS

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』のPDF版と動画版を
期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

■LINE公式アカウント
・LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
・コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
・Kindle書籍を出版したい。

といった方はお気軽にご相談ください!

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?