見出し画像

初のオンラインセミナーを開催しました!

こんにちは、田中です。

今日3月20日、

『LPテンプレートカラフル』
の認定講師として、

人生初のオンラインセミナーを開催しました!


ところで、あなたは、
『LPテンプレートカラフル』をご存知でしょうか?

コチラです!

http://tanams.xyz/x/plKY0t


WordPressのテーマでして、
ロングセラー商品です。

2013年の販売から
累計売上本数が13,000本以上です。

そんな『LPテンプレートカラフル』の
販売チームが、今年から新規事業を始めます。

その一環として、
外部から講師を募って
各種オンラインセミナーを始めるのです。


昨年末に、その講師の募集があり、
60名以上という応募者多数の中から
6名の講師のうちの1人に僕が選ばれました。


僕自身も、カラフルは
2013年に購入しており今でも使っています。


僕だけでなく、多くの起業家さんも
使っていますし、個人起業家だけではなく、
実業の方でも様々な職種で使われています。


販売者チームのリーダーは
江藤さんという方なのですが、
僕自身、2016年に、

江藤さんが主催する
コミュニティに1年間所属していたこともあります。


非常に物腰の柔らかい方で、
ネットビジネス系でありがちな
ギラギラしたところが全くない、
当時、稀有な販売者さんでした。


そんなわけで、
江藤さんのお人柄をある程度
知っていたというのもあって、
昨年末、カラフル認定講師に応募したわけです。


僕自身も2021年、
オンライン講師としても
やってきたいとの思いがあったこともあり、

また、信頼できる江藤さんが
主催されているものなら
安心して参加ができると思って応募しました。


ただ、応募者多数と聞いていたので、
僕は講師としての実績もないですし、

「正直、受かるのは厳しいだろうなあ」

と思っていたところ、
採用いただけたのです。


そのときは、
思わぬ吉報が舞い込んで、
めちゃめちゃ嬉しかったですね!


のちに、
採用された理由について、

僕自身が、新たなことに挑戦したい
との趣旨のことを応募の文面で書いていたことが、
カラフル運営者側に響いたとのことでした。


2021年は、
江藤さんを含むカラフル運営チームも、

ワードプレスのテンプレートを
販売するだけでなく、

「カラフルという
13000人以上が参加されている
コミュニティを生かして新たな挑戦をしていきたい」

とのことだったので、
同じような方を募集していた
と言っていただけました。


僕が講師として
活動するからではないですが、

『カラフル』は確かな実績もあり、
またテンプレートとして非常に使いやすい商品です。

ワードプレスのテンプレートを
探している人にはいつもお勧めしています。


今は2カラムにも対応していますが、
当初は1カラムのLP専用のワードプレステーマ
として売り出されていたこともあり、
LPを作るのには最適なテンプレートです。

http://tanams.xyz/x/plKY0t


また、ただテンプレートを配るだけでなく、
フォローメールとして2ヶ月近く
LP制作と集客、コンテンツの作り方
コピーライティングを含めたフォローアップ講座があります。


江藤さんが、
マーケター、コピーライターとしても
ご活躍されているから為せる技だと思います。


てなわけで、
今日は僕がカラフル認定講師に
なったことのお知らせでした!


ではでは、ありがとうございました!!


田中


PS

来月は4月17日の14時から開催します。

テーマはLPライティングですが、
コピーライティング全般について扱っています!

カラフル購入者しか参加できませんので、
カラフルをお持ちでない方で
セミナーに参加したい方はぜひこの機会に購入をどうぞ!

http://tanams.xyz/x/plKY0t


また、こちらのリンクから購入しますと、
『痒いところに手が届く!カラフル補足レポート』

という僕の特典付きです。


カラフルはコンテンツページ内で、
動画によって使い方を詳細に解説
されているのですが、僕がテキストで補足をしました。


特に、動画は見るのが大変なので、
テキストでさらっと見ることが
できるように工夫しました。


カラフルの補足資料として
使っていただければ幸いです。


購入画面で
『痒いところに手が届く!カラフル補足レポート』

という僕の特典が
表示されているかをご確認ください。

PPS

・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?