見出し画像

頑張る


最近全くnoteを更新していませんでした。
久々の更新です。

ここ最近は、ありがたいことにJ2リーグ戦、ルヴァン杯等でメンバー入りをさせていただける機会が複数回ありました。
ピッチレベルで横浜FCの選手として戦えていることがとても幸せで、楽しく思えています。

直近で言うと愛媛FCとのホームゲーム。
永遠君のミドルシュート、ソロモンの劇的決勝弾、最高の勝利をすることができたと思います。
ソロモンのヘディングの決勝点は、日頃の自主練でここ最近は毎日ずーっと練習していたからこそ生まれたものだと思います。
こういう積み重ねが成功を生むのだと、結果をもたらすのだと感じたゴールでした。

ゲーム自体の内容とかはそれぞれの感じ方があると思うので、特に触れませんが、こういう試合を勝ち切れるチームになれていることはすごくポジティブなことで、強いチームになってきているのではないかと思います。

僕のような立場の選手がこのようなことを言うのはどうかとも思いますが、今年の横浜FCのような試合を経るごとにどんどんと期待感の高まるような、進化が見られるチームは見ていても楽しいんじゃないかなと思います。
実際、トレーニングでも若手で台頭する選手が出てきていたりとスタメン争い、メンバー争いが激しくなってきているのかなとも思います。

チームはすごく上向きです。
あとは上位との勝ち点差を詰めるだけ。
前期の試合も残すところあと1試合。
ファミリーの皆さんとJ1昇格を手にする為にも、
より一層チーム全体が1つとなって戦っていかなくてはならないし、今年のチームはそれが絶対に実現が可能なチームだと思います。

チームが上向きで若手の台頭も見られ、活気にあふれ始めた横浜FC。
すごく良いことですごく嬉しいことです。

でもまだまだ、自分はそのチームについていけてないなーと思うことが多々あります。
悔しいなとつくづく思います。
GKとして当たり前に出来ることが少なすぎるから増やしていかなくては試合に出て活躍することなんて出来ないなと日々痛感しています。
課題だらけの自分を変えなくてはならないなと分かっているものの、まだまだ努力が全く足りないのが身に染みて感じています。
チームのこの勢いについて行けるような、起爆剤となれるような努力をしなくてはならないなと感じています。

頑張ります。

なんか久しぶりにnoteを書いてみると無駄なことを書いてしまったり、うまくまとめられなかったり難しいなと思いました笑
すごく簡単な文章になってしまいました。
ちゃんとしたnoteをかけるようにもっと頑張ります。

もう前期も折り返し
ファミリーと共に残りも楽しく最高なシーズンにしたいなと思います。
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?