今は

平日にも関わらず、
高知まで応援に来てくれた
ファン、サポーターの皆さん
ありがとうございました。

横浜から応援してくださった皆さん
ありがとうございました。

高知に0-1で負けました。
天皇杯は敗退が決まりました。

申し訳ない
この気持ちで胸がいっぱいです。
情けない。
応援してくれている
皆さんにどんな顔向けをしたらいいのか
正直、今の俺にはわからないです。

今日の試合の後、少しだけ
サポーターの方と話をさせていただきました。

少しだけ内容を伝えたいと思います。
実際の話とは少し違うかもしれないけど
覚えてる限り書きます

まず、
今日の試合の結果
これは絶対にあってはならないことだった。
だから皆さんからの声も言いたいことも
否定はできない。
理解もできる。

ただ、
どんな時も
選手は勝つために必死だし
出来ることを
目の前の試合を
もがきながら戦っています。
そこはわかっているとは思うけど、
それでもわかって欲しい。

試合が終わって
負けて
厳しい声が聞こえてくることは
わかってるし、
当たり前なんだけど、
高知まで来てもらって
こんな試合を見せてしまって
不快にもなるだろうし
どんな言葉もこっちが受け入れなきゃだと思う。
サポーターの方の言う通り、
俺らもお金をもらってサッカーをしている以上、
結果が全てなのもわかってる。
ただ、
必死に戦っていることに
一緒に戦っている仲間として
少しだけ
寄り添って欲しい。
最初から
全て否定の言葉が飛んできて
俺らも受け入れなきゃなのは
わかっているけど、
一緒に戦ってくれる仲間だけど、
どうしてもどんな顔をすればいいか
わからなくなる。
目を合わせづらくなってしまう。
だから、
対話をするために、
共に戦うためにも、
最初は少し寄り添って欲しい。
わがままだと思うし
こんなの俺の理想論だから
無理なことなのかもしれないけど、
次こそ結果を出すために頑張るし、
俺だってメンバーに入って
チームを勝たせる選手に頑張ってなるから、
少し俺らの気持ちに寄り添って
これからも共に戦って欲しい。
お願いします。


俺は、
どんな時でも
ファン、サポーターの皆さんが
共に戦ってくれるファミリーなのは
わかってる。
俺はこのチームが大好きだし、
横浜FCはこんなところで
終わるチームじゃないと思ってる。
みんなもそう思っていると思う。
だから
一緒に戦ってください。
お願いします。
心からのお願いです。

もし何かあるなら
俺はいつでも話します。
対話をしたいって思ってます。
だってファミリーだから
仲間だから

不満でも愚痴でも
何か意見でも
俺が言っていることが
おかしいと思うことがあれば
いつでも言ってください。
俺は自分が全て正しいとは思っていないし
1年目だから
プロのことなんてまだ
全然わからないから、
的外れなこと
たくさん言っているかもしれないから
なんでも聞きます。

DMでも練習場でも
どこでも何でもいいです。
話します。
ただ、その対話が
ただの一方通行にはしたくないから
横浜FCファミリーとして
共に戦う仲間として
より良い関係性でありたいから
ただ、言いたいことだけを言うなんて
そんな関係性はやめてください。
俺はみんなで
勝ちたい。

このチームで
このチームメイトと
このファミリーと
最高の時間を
過ごしたい。

最後になりますが、

今日は
本当に申し訳なかったです。
不甲斐ない結果でした。
ここからみんなまた
勝つために
全力で
日々のトレーニングから
戦うから
信じて
共に戦ってください。
いつも同じことばかり書いて
ごめんなさい。

けど、
やっぱり
これが全てだと思う。

俺は
このチームのために
出来ることは何でもする。
いつも
このチームのために戦う。
ファミリーとして
仲間として
皆さん
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?