見出し画像

虫取り探検隊其のニ


今回のnoteもちょっとサッカーとは
離れた内容になってしまうのですが、
クワガタ、カブトムシ探しの第2回目に
行ってきました!!

今回はなんとスペシャルゲストに
武田英二郎選手とお子さんの2人に
きていただきました!

えいじさん親子と兄貴(新井瑞希くん)

今回は、
相当大きな公園でクワガタを目標に
4人で大捜索を行いました、、、

散策を初めて少しの間、
蜜の出ている木が見つけられなくて
不安がよぎっていました、

せっかく4人できたからには、
えいじさんとお子さんが来てくれたからには
ということで、
探せるところをとことん探していたら

なんか匂う木が…

見えます??右上に注目です!

注目してみたら
しっかりとノコギリクワガタのメス!!

ここからは大豊作
合計10匹のクワガタを捕まえることが
できました!!

真ん中のノコギリクワガタが立派なんです!


そんなこんなで時間を確認したら
やっぱり日付は変わっていました。

昆虫探しの旅は
大人とか子どもとか全く関係なくて
全員大興奮できる最高の遊びだと思います。
1匹目を見つけた時の胸の高鳴りは
試合に勝った時くらい嬉しいかもです、笑

今年の夏の思い出は、
クワガタとカブトムシまみれに
なりそうだな〜

まだまだ8月も
たくさん取りに行くので、
noteも更新していきますね。

次回は、
全力参加希望の三田選手が
登場予定です!!!

次は
どんなクワガタとカブトムシが
見つけられるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?