ほぼ日 就活日記4/8

昨夜、新型コロナの件で緊急事態宣言が出されました。それに応じて私の住む千葉でもお店が臨時休業になったりしています。

私がお世話になっている美容院やスターバックスの店舗、ラフィネでも臨時休業しますのでという連絡がありました。これで電車に乗って千葉市内まで出かける機会がなくなってしまいました。

まあ数日前より不要不急の外出は行ってませんでしたが。

で本日は朝からパソコンと睨めっこしながらdodaやリクナビ等の転職サイトから求人検索を行い、応募をしました。dodaやリクルートのエージェントさんも昨日・今日からリモートワークに入っているようです(昨日メール連絡がありました)

書類選考に時間がかかるところもあるかもしれません。

それからWantedlyに掲載されている企業の情報(求人内容やホームページ、そこで働かれている方のSNSや投稿されている記事)を確認したりしていました。それで気になるところがあり、お話しを聞いてみたいと思いエントリーしました。

そんなに大きく進んでいませんけど、一歩前進すればいいのかなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?