ほぼ日 就活日記3/11

今日の振り返り。

えっと、求人応募した企業先から立て続けに面接日程調整の連絡が来て既に頭の中が混乱し始めております。間違えないように手帳(手書きのもの)で管理するようにしました。

後、求人選考状況をまとめた一覧表も工程管理ができるようにシンプルなものに修正しました。応募した日、一次面接日、2次面接、最終面接日などの日程感が分かるように変更しました。

明日早速面接なのですが、応募した企業毎に職務経歴書や志望動機、企業情報(ホームページや転職サイトに記載してある内容)を印刷してファイリングするようにしました。

昨日、2重応募してミスしたし、今後面接の回数が増えるので、紙ベースでも情報管理するように変更します。

面接の時に気がついたことや感じたことをメモできるようにするのが目的でもあります。

今週から来週、再来週にかけて面接が入る予定になっています。会社員の時にやっていたバレットジャーナルでのタスク管理を復活させようと考えています。メモとかに書いて可視化する方が私は安心するようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?