見出し画像

ほぼ日 就活日記5/20

今日の振り返り。

朝から採用面接の練習を行うために、これまでどういった風に採用面接でお話しをしていたのか、振り返りつつ、職務経歴書の内容を整理していました。

自己紹介で職歴をどういう風に話すか、志望動機・転職理由を一言で言うと、どんな感じなのか。転職に至る理由などを文章化しました。

その上で午前中、知り合いのキャリアコンサルタントの方と面接練習をzoomで行っていました。練習してみてよかったです。

自分が気がつかない小さなことなど、いくつか発見もありましたし、修正しないといけない箇所もあって本当によかったです。

今日の面接練習をもとに自己紹介用のスライドを午後から作成していました。これまでの自身のキャリア・職歴を振り返るのに丁度よかったです。上手く話せるようにブラシアップしてスライドを作りこみたいと思います。

そんなことをしていたら、あっという間に17時過ぎてましたー

本当に作業に没頭していました。

明日も面接の準備と求人応募作業を進めます。ちなみに今日は全く求人応募できていないです。転職サイトの求人を確認しましたけど、自分のキャリア・経験とマッチングしている案件が見つかりませんでしたので。

ということで今日はここまでとして、少し休憩したら晩ご飯作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?