9/18の日記 思うように行かないけどもやるしかない。

うーん。

思うように行かない。

こんな筈ではなかった。

そう思うことが多い。

何がって言うと、9月30日で会社を辞めるのは良いが、それに備えて

資金作り・貯金していなかった。

ですので、退職前の有給消化期間も思うように外出したり出来ていないです。

会社辞めるまでの間に貯金出来ていなかった理由としては

ソーシャル系のゲームで課金ガチャをやり過ぎたことが一番大きい。

ソーシャル系のゲーム課金をやった人は分かると思うけど

誘惑に負ける人は負ける。

仕事で稼ぎの大きさには関係なく、課金する人はするし、

全くか課金しない人はしない。

この差ってじゃあ、なんだろうか。

ちゃんとビジョンを持って生活している人かな。

ちゃんと自分をマインド出来る人かな。


まあ同じ過ちを繰り返さないように行動しないといけないな。

来月も給与が振り込まれるまでは苦しさが続きそうです。

しばらくは、出費を抑えつつ、

稼ぎを増やす為の準備をしなきゃいけないな。

10月末と年末に振り込まれる退職金は、

貯金にも回すのと、自己投資にも回す。

本当に今は転職先を見つけるのか

フリーで稼ぐ努力をしよう。

この失敗を踏まえて新しい挑戦をしようと思う。

まだ、挑戦は始まったばかりだ。

いくらでもやりようはある。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?