9/7の日記 心療内科に行ってきた

今日心療内科へ行って、先生に話しをして楽になったかな

会話で普段感じていることを聞いてもらうだけでも気持ちが楽になる

病院の先生でなく、身近な人と話をするだけで全く精神状態が変わる

それでは今日の出来事です

本日の出来事

午前

心療内科に行く

  睡眠障害や鬱病の治療の一環で心療内科に月1回ペースで

  カウンセリングを受けている。

  カウンセリングの内容:

   ①最近の出来事で感じたことを話す

     不安なことや体調面で何か感じたことを聞いてもらう

     ちゃんと眠れているか?

     生活リズムは乱れていないか?

     仕事や休日の出来事や過ごし方などを聞いてもらう

   ②①に対して先生からアドバイス等してもらう

                 今日言われたのは、少し小旅行でもしてみたらとのこと

     何か普段感じることが出来ないことを感じれるのではと言うことでした

     確かにそうだよなと思わず納得しました

診察の合間は 

   診察時間は短いんだけど、待ち時間長いですよね

   その場合は、読書が良いですが、あいにく本を持ってきて無かった

   なので、水分補給しながら、スマホ(インスタやツイッタ)の画面を

   眺めながら、情報収集や柴犬動画を見てました

   特に柴犬の動画や写真はすごく癒されるから好きなんです

午後

セブンイレブンのフードコートで昼ごはん

   おにぎりを食べました

   それよりも気になったのが、店舗によるかもしれないけど

   セブンイレブンのフードコートって、禁酒なんですね

   まあ客のマナーとかの問題でそうしたのでしょうが

   しかも長時間利用出来ないって表示されていた

   ちゃんと表示を見ないといけませんね

   夜とかお酒を飲む人もいそうだし

MacBooK Airの使い方になれる為の時間にした

   マウスを買わなかったから、カーソルの動かし方が分からなかった

   でアップルのサポートセンターに電話して聞いた

   指2本で上下に動かすとカーソルが動くだけでした

   調べて分かるか聞いて分かるかは、あれだけど

   こう言う内容だったら聞いた方が早いですね

   もう少し使い方になれる為に色々と使おうと思います   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?