見出し画像

ほぼ日 就活日記5/11

今日の振り返り。

今日はいつもと少し行動パターンを変えてみました。大したことではないのですが、先週は朝起きてから散歩に行って、帰宅後に朝ごはんを食べるという順番でしたが、今日はなんとなく散歩に行く前に朝ごはんを食べたいなあと思いました。

朝起きてから、コップ一杯の水を飲んでから、少し落ち着いてから朝ごはんを食べて、洗濯機を回してから散歩に出かけました。家を出たのが8時を過ぎていて、外は既に20℃を超えていて、正直暑かったです。

マスクつけているから余計に暑く感じて、歩いていると自然と汗も出てくる。

それでも近所の川沿いを歩くと少し涼しく感じる。木々を見ていると落ち着くし、何よりも鳥の鳴き声に癒されます。

画像1

散歩から帰宅したら汗いっぱいかいていたので、半袖のTシャツに着替えて、部屋の窓を開けた。時々、窓から風が中に入ってくると気持ちよく感じてよかったです。

ーーーーー

就活の方ですが今日は2件応募しました。転職エージェントさんの紹介案件と転職サイトに掲載されていた求人の2件。どちらも職種は全く違います。

私としては前職の物作りエンジニアとは違う職種で挑戦したいという思いがありつつも、現実的には前職に近い物作りエンジニアを選択した方がいいのではという思いがあり、決めきれないところがあります。

早く就職先を決めて働かなきゃという焦りみたいなものもあって、ちょっと複雑です。一月から本格的に転職活動をしていますけど、内定を一つも頂けていないという焦りもあります。

4月に緊急事態宣言が出てから求人応募しても全く書類選考を通過していないです。3月末までは書類選考通過して採用面接にいける企業もありました。4月以降は求人応募しても全く書類選考通過できないという状況です。

それでも諦めずに少しずつでもいいので、粘り強くやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?