ほぼ日 就活日記5/24

今日の振り返り。

今日は午前中に知り合いの方とzoomで中途採用面接の練習を行いました。

練習用にスライド作りましたが多く作り過ぎたところが今日の面接練習にも出てしまい自己紹介が長くなり過ぎました。

要約が下手なところや自信なさそうに話しているところや言葉を言い切れないところが、今日の練習での反省点です。

自己紹介の内容をコンパクトにまとめます。短い言葉で言い切ることを意識します。

まあ、えっと、とかも多く使っていたので、これも意識して使わないように心がけます。

-----

今日は実家の母ともお話しができてよかったです。実家の緊急事態宣言が解除されて徐々に生活が少しずつ元に戻っているようです。

母が元気そうで安心しました。

------

今日は散歩したり食料品の買い出しに行ったりしました。

ちょっと間隔が空いていたのですがガンプラの塗装作業をやりました。梅雨入りする前に今塗装作業しているガンプラを完成させたいところです。

画像1

さてと、この後は晩ご飯の支度をして、ゆっくりとお酒でも飲みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?