【蓬莱山】CURRY×空果梨堂コラボ企画!《108本目》

【毎日配信108日目★鹿児島の昔ばなし】
煩悩の数!108回目にふさわしい内容です😂

種子島に伝わるこのお話。

蓬莱山とは
中国の道教などの思想にある
不老不死の仙人が
住む山。

ですが!
今回はちょっと違う意味合いで使われております😁

さてはて、それは…?

以下
CURRY公式ページより
↓↓↓
【第108回配信!】
CURRYメンバー・満茶乃(かたりperformer)の親子向けコンテンツ『うっかり母ちゃんのにほんばなしミニ!』 .
.
本日は「蓬莱山」.
鹿児島県は種子島のおはなしです。
人を思いやる心、戒めを教えてくれるおはなし✨.
.
連休はじまりましたね!
まだまだ新型コロナウイルスは猛威をふるっています💦.
皆様体調には十分お気を付けてお過ごし下さい!
.
.
🔻YouTube🔻.
「蓬莱山」
https://youtu.be/gKyMPumzlls
.
.
.
これまでのストーリーはコチラから是非!😊.
▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCUhA-pK5UFbbuVl5vU9VnqA
.
.
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?