見出し画像

ホープフルS 予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!
今年も残り僅か、中央競馬に至っては今日で最後…
そんな訳で今年最後のGI予想していきたいと思います!
GIに格上げされてからは毎年固めなレースとなっている為穴党からしたら辛い所もありますが今年こそは荒れて欲しいと思ってます!笑
ざっとではありますが予想印と本命、対抗の見解をちょこっと載せときます!

予想

◎キングズレイン
○ジェイパームズ
▲セブンマジシャン
△ファントムシーフ
△フェイト
☆ドゥラエレーデ


見解

◎キングズレイン→この馬に関しては前走のタイムが秀逸だった。
東京2000で1.59.7、上がりが33.7。
東京2000において上がりタイムが33.9以内で走った馬の中で1番早いタイムとなっている。
エフフォーリアやダノンベルーガ、シャドウディーヴァなどといったメンツより早いタイムでの勝利。
前走は4F位の所から長くいい脚を使ってきてた、今回も4角位から上がってきて抜けて来て欲しい。
言うなればイクイノックスのような競馬が出来れば1番いいかと…(あれ程の競馬は難しいだろうけど乗り方としたらあんな感じが良い)
鞍上のルメールは有馬記念後のインタビューでホープフルSもという言葉も出てたし波に乗ってる彼が今年最後にもう一仕事やってくれると信じて本命にした。

○ジェイパームズ→昨年王者の弟。新馬戦ではかなり強い勝ち方だった。
前半に脚を使っているにも関わらず終いの3Fを加速ラップで纏めて勝ち。
かなり能力を見せつけたと思う。

そしてホープフルSがGIになってからよくジャスタウェイ産駒が来るという事。
アドマイヤジャスタ、ダノンザキッド等。
このレースに出てるジャスタウェイ産駒の中では1番妙味があるなと思いこの馬を評価した。
妙味だけでなく能力ももちろんあると思う。
鞍上の面でもここまで好調な外国人騎手イーガン騎乗という事で期待。



本命対抗とも割と外目な枠だけれども2頭とも素質はある馬だしこのオッズはかなり美味しいと思ってます!
割と人気所が来て固いレースと言ってるにも関わらずこの予想を書いてる自分…😂
けどもしかしたら今年のレースは荒れるかもしれませんからね!笑
ここ3週位1番人気が1着で来てますけど元々は今年1番人気が全く来ないという年でしたから!
そんな訳でこのレースもまた一波乱起こって欲しいなと思ってます笑
と以上が今回のホープフルS予想となっています!


それでは今年最後の中央競馬楽しんでいきましょう!🏇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?