見出し画像

マイルCS 予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!
先週の予想はマリリンから買っておけば当たってたという内容でした!
投稿主は雨降ったし馬場悪くなるからというので予想を変えたらとんでもなく痛い目見ましたね😇
予想はブレずに最後まで貫き通すというのが大切ですね…

と、先週の振り返りは置いておいて…今回はマイルCSの予想となります!
自分の本命馬は2頭いるのですがこれはもう安田記念終わった後からずっとここで買う!決めていたのでちょっと今回楽しみなレースとなってます!😆

それでは早速予想の方に入っていきます!
今週もよろしくお願いします!

~予想~

◎シュネルマイスター
◎ダノンザキッド
○ジャスティンカフェ
▲ソウルラッシュ
△ダノンスコーピオン
△マテンロウオリオン
☆ピースオブエイト
☆ホウオウアマゾン

~見解~

まず本命は2頭、ダブル本命という形にした。
シュネルマイスターとダノンザキッド。
先ずはシュネルマイスターだがこれは言わずもがなの存在だろう。
マイルにおいては馬券率100%と高い適正を見せている、去年のこのレースでも0.1差の2着、しかも勝ち馬はマイル最強女王グランアレグリア。
しかもこの時の阪神の内はだいぶ傷んでいたがこの馬はそんなことお構い無しにグングンと伸びて来た。
今年は去年ほど内側は傷んでなくかなり競馬はしやすい状態だと思う。
去年のパフォーマンスをすれば充分勝てるだろう。

もう一方はダノンザキッド。
やはりこの馬も去年の同レースでのパフォーマンスからの評価。
3着と敗れはしたもののグランアレグリアと0.2差。
ここまでのレースが出来るんだから今回はシュネルとどっちが勝つかの一騎打ちだと思っている。
しかもこの馬は左回りよりは右回りの方が向いているのじゃないかなと個人的には思っている。
前走での気の悪い所やここ数戦パッとしない成績、鞍上変更で人気を落としているようならここは積極的に狙いたい。


対抗にはジャスティンカフェを、この馬普通に強い。
まじでGI級の馬だと思っている。
3走前の湘南Sがとても強く、この時の走破タイムはNHKマイルCや安田記念のタイムと同じ。
しかも上がりは32.9と凄まじい上がりを使っている。
その後のエプソムCでは馬場の悪い内側を走って4着に敗れて居るがそこでも上がり最速を使っている。
やはりこの馬が持っているポテンシャルというのは1級品だと思う。
この馬の能力は確実にGIでも通用すると思う。


3番手にはソウルラッシュを、マイルに転向してからはかなり強く安定した成績を残している。
マイラーズカップの時は出遅れて後方からながらも外から突き抜けてきてた。
前走は破れはしたが勝ち馬の斤量は54、対してこの馬は57と斤量差で負けたようなもの。
この馬も順当にいけば全然通用する馬だろう。
あとは鞍上がしくじらなければ…の話だけ。


 あとはダノンスコーピオン、マテンロウオリオンと評価した。
ダノンスコーピオンはまあ何だかんだこの馬もマイル強いよねって話、そして川田-安田隆厩舎-ダノックスの鉄板ライン
この組み合わせはガチ中のガチだし抑えておかなければなという存在。

そしてマテンロウオリオンだがこれもそれに似たような感じ
こちらも横山典-昆厩舎-寺田千代乃のラインもガチなのだがこの人はどういう騎乗をするか全く予想が出来ない。
いつも通り後ろでポツンするのかそれとも前でポツンするのか分からない…😓
因みに今日この組み合わせであるマテンロウオリオンは好位追走から直線突き抜けて快勝、この人らしからぬ騎乗で勝っていた。
正直明日はどうか分からない…。


穴でピースオブエイトとホウオウアマゾンを、

ピースオブエイトは前走出遅れず本来の競馬していれば3着までには入ったと思う。
出遅れで後方4番手から最後は4着に来てるわけだしすんなりと位置取れてればもっといい競馬が出来ていただろう。
鞍上もCデムを手配するなどかなり勝負に来ている感じがする。
それでこのオッズなら狙いたい。

ホウオウアマゾンは去年の走りから評価をしたい。
去年はすんなりとハナ取って逃げていったが最後死んだ内を走って失速していっての5着、前行った馬ではこの馬が最先着だしこのメンバーで逃げて5着は大したもの。
今年は去年ほど内は死んでないしこちらも去年位走れれば足りるんじゃないかと思う。
しかも阪神は相性が良い成績を残している。
結構舐められたオッズだから抑えておきたい一頭ではある。


と以上がマイルCSの予想となります!
正直このダブル本命は安田記念終わった時からずっとここでと思ってた馬なので是非ここは頑張ってもらいたいです👍
先週は予想がブレまくって痛い目を見たのでここはブレずに貫き通そうと思います!

それでは皆さん

楽しい週末競馬を!🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?