見出し画像

皐月賞予想 🏇

お久しぶりです!こんばんは!Maaachの競馬帳です!😆とても久しぶりな競馬予想ですね…笑

実に4週間ぶりだそうで…😇

クラシックと言うことで気合い入れて予想していきます!!🔥💪



◎ ジオグリフ→とーっても悩んだ末にこの馬を本命にしました。この馬朝日杯負けてから弱いみたいなこと言われてますけどこの朝日杯実はかなりレベルの高いレースだったのでは?と思ってます。この朝日杯から3着のダノンスコーピオンがアーリントンC勝ち、8着のプルパレイがファルコンS勝ちと重賞ウイナーが2頭出てるという点からそう推測しました。それだけに留まらず前走の共同通信杯では57の斤量で2着。このレースを57で連対した馬はアドマイヤマーズ、イスラボニータ、ゴールドシップ、ディープブリランテとGIを勝った馬が揃っており今回ジオグリフはこのデータに該当することになります。そういった点から僕はこのジオグリフを本命とさせてもらいました!

〇 ドウデュース→はい、ジオグリフと悩んだ馬はこれです馬体の出来、調教と考えるとこの馬が1番なんでしょうけどなんせハーツクライ産駒…。過去10年でハーツクラい産駒が馬券に絡んだのは20年サリオスのみ。そう考えると少し割引なのかなと思いました…。そして何せ自分とこの鞍上がとっても相性が悪いため印を下げさせていただきました。
しかしここまでの出来を見せられると買い目に入れなくてはならないな…と考えてます笑

▲ キラーアビリティ→同コース、2歳王者。ローテ的にどうなのかな?と思うのですが正直ここは好勝負できると思います!(自分の推し要素も入ってる…笑
そして鞍上がここまで人気馬ぶっ飛ばしてる…と言われてますけどそれは関西圏での話で関東圏では割と好成績なのでここらで1発あったりするのかな?なんて思ってたりしてます!

△ ジャスティンロック
△ジャスティンパレス
とこの様になりました!そしてここから個人的切り馬の短評をざっくりと…

切1 イクイノックス→確かにこの馬強いのかもしれない。なにより中山が初、そして小回りというのは合わないと思う。この馬の強さが出るのは東京とか新潟の広いコースだと思う。やはりこの馬はダービー向きの馬なのでは?と思っている。なによりこのローテからクラシックを勝とうなどと思っているのは少し甘いのでは?と考えてたりする。

切2 ダノンベルーガ→この馬は完全にダービー向きの馬と考えている。ここで切った馬をダービーで狙いたいと思っているくらい。そして8、11頭と比較的少頭数のレースしか経験してない中で今回はフルゲートの最内枠。そうなってくるとやはり厳しいのでは?と考えている。

と以上の様に考えて人気してる2頭をぶった切りさせてもらいます!笑
それでこの2頭が来たらほんとに洒落になりませんわ…😇

いつも通りの低クオリティ予想になりますので暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです!🙇
これからGIラッシュとなってくのでここらで一発当てたいもんです…😅

ではクラシック初戦皐月賞楽しんでいきましょう!😆
良い週末競馬を…🏇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?