見出し画像

チューリップ賞 予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!!

いよいよ3月に入りクラシックが近づいてきましたね!やはりその前哨戦となるレースが多いのでとても楽しみがいのある競馬になってきますね!!😆

さて今回は2本立てで予想をさせてもらいます!チューリップ賞とオーシャンSになります!先ずはチューリップ賞からの予想とさせてもらいます!


◎ ステルナティーア→めっちゃ悩みました…。でも枠的な事考えるとこの馬的にはいい枠に入ったのでは?と思います。前走は内に入って包まれた挙句に馬に蹴られただかで怪我をしていたなどアクシデントがあり7着。しかし今回は外目から競馬が出来ることによりスムーズに位置をとって競馬が出来るのでは?と思いました。そしてこの馬なんと言っても新馬戦、サウジアラビアRCと混合戦で走ってきてる馬。その中でも牡馬に勝って来たりしてきてるのでやはり持ってるものはあると思ってます!しかも前走でオッズか落ちてるのなら狙ってみても面白いのでは?              あと注意点としたら体重ですね。新馬戦からずっと減り続けてきた体重が戻ってるかプラスになってたらバッチリ仕上がってると言ってもいいですね!

〇 サークルオブライフ→枠決まる前までの本命でした…!しかし枠をみて印を下げさせてもらいました。この馬の理想としては外枠が良かったですね。内に入ったとこにより前が壁で差しきれずに終わるというのが無きにしも非ずなので…。ですがやはりGI馬、大きく崩れるという事はあまり考えられないのですよね。賞金的には足りてるからまぁ2、3着でも?というのもあるかもしれないので…笑 内枠をどれだけ捌けるかというのがポイントになってきそうですね!

▲ ナミュール→03/04 20:25分現在単勝オッズ1.6倍…。明日になればもうちょい落ち着くとは思うのですけどこのオッズは少し怖いですね…。前走は色々とアクシデントが重なっての4着。確かにそれはとても強いと思います。しかし1回出遅れるとその後も割と続いたりしてしまうんですよね…。そう思うとやはり差しきれずに負けるというパターンがあると思うのでこの位の印にさせてもらいました。あとは今年高野厩舎があまり勝てていないという所と一番人気が勝ちきれていないという謎オカルトが続いてると言うところですかね?笑

△ ウォーターナビレラ→前走は差し有利の馬場に泣いたが今回は前有利な為逆転もありな1頭ですね。しかしこの馬の鞍上と絶望的に相性が悪いんですよね…笑  この馬も賞金的には足りてるので2、3着狙いでもっていうのもあるかも…?相手には入れときたいですね。

△ ルージュスティリア→新馬戦では重賞2回2着のスターズオンアースに勝って新馬勝ち。それ以来のレースになりますね。新馬戦の内容としてはかなり強いなという印象を受けたのですがなんせ久しぶりのレース、10→15頭立ての重賞、そして鞍上となるとやはり厳しいものがあるなといういう感じですかね?しかし新馬戦の様なパフォーマンスがあれば馬券内には入ってこれると思うのでこの馬を印付けさせてもらいました!

☆ ラリュエル→この人気のままいくのであれば面白い穴馬になると思われる1頭ですね!前走のクイーンCでも大崩れする訳でもなく4着。3着のベルクレスタとは1.1/4離されているのですが上位は強い馬だったのでそれに迫れたという所でここも好勝負あってもいいんじゃないかという感じですね。そして鞍上も川田騎手に乗り替わったことにより3着までならあるのでは?と思ってたりします!

今回のチューリップ賞の予想はこのようになりました!やはり上位人気馬が強いのでガチガチの決着になりそうですね…笑 

今回、自分が買うとするのであれば3連複一頭軸流しでステルナティーアから5頭、サークルオブライフから5頭といった感じで買ってみようかなと思っております!当たったところでかなり安めになりそうですけど…😅😅

相変わらず下手くそ予想になりますけどこの記事にいいね👍を頂けると中の人がとても喜びますので是非よろしくお願いします!!🙇

それでは皆さん楽しい週末競馬を…!!🏇🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?