見出し画像

共同通信杯 予想

お久しぶりです!Maaachの競馬帳です!
noteの方はホープフル以来の予想ですね😅
これからGIなどの大きいレースがこれから始まってくるのでもうちょい投稿頻度上げれるよう頑張ります!笑

さて今回は共同通信杯。
このレースはクラシックの有力馬を多く出してるレース。
去年の皐月賞本命のジオグリフもこのレースから本命にしました!
今年もこれからに繋がる馬を見つけられるようにしていきたいです👍

それでは共同通信杯の予想をしていきます!

予想

◎レイベリング→この馬は朝日杯でも本命にしましたがここでも本命とさせてもらいます。
この馬は東京替わりで狙いたいと思ってた1頭ですのでこの条件は待ってましたと言わんばかりです笑
相変わらず調教時計も良いですし走る条件も良い。
ここ勝ってNHKマイルへ弾みをつけてほしいです!



○ファントムシーフ→やはりこちらの馬も東京替わりで買いたいなと思ってた1頭です。
前走のホープフルSではかなり窮屈な競馬になりながらも4着に残してる当たり自力は確かなものだと思います。
それが一変広い東京コースになればこの馬にとってプラスでしょうし外めの枠を引けたのでのびのび走る事ができると思ってます。
鞍上はルメールですしかなり陣営は勝負に来てると言ってもいでしょう。



▲ダノンザタイガー→個人的に今年のクラシックで川田Jが乗るんじゃないかと思ってる1頭です笑
国枝厩舎らしくしっかりと南Wコースで調教してますし中間結構いい時計出してましたし結構仕上がってるのでは無いかと思ってます。
最内という所で結構大変な競馬になりそうですがなんせ鞍上は今波に乗りまくりの川田J。今日のクイーンCも勝ちましたしやはりこの人の好調は止まりませんのでここも期待しちゃいますね笑


あと連下で評価するとしたらこの2頭ですかね
この2頭ともがムーアからの乗り替わりになってるのでこの乗り替わりがどうなのかなと思ってます。
しかしどちらかは好走してきそうなので一応この2頭を抑えておきたいなと。

△タスティエーラ
△タッチウッド



☆ ロードプレイヤー→ちょっと面白いんじゃないかなと思ってる1頭です。
この馬の新馬戦では昨日の東京6Rで6馬身差付けて大勝したブレイディヴェーグと最後叩き合いを制して新馬勝ち。
百日草特別ではモッサリとしたスタートから最後方追走、最後の直線ではかなり外に出していたし厳しい競馬だった
しかし最後はキングズレインに迫っておりかなり強い競馬をしていたと個人的には感じてます。
そして前走だが最後の4角でティムールにアホみたいにぶつけられての不利があった。
しかし上がりは最速であり持ってる切れ味は相当なもの。
この馬にとって東京替わりはかなりプラスになりますし、能力を十分に出すことが出来れば上位勢と好勝負できる存在だと自分は思ってます!
あとは鞍上がやる気ある騎乗をしてくれれば…!
やる気なく最後追わずに終了というのは勘弁してもらいたい笑


◎レイベリング
○ファントムシーフ
▲ダノンザタイガー
△タスティエーラ
△タッチウッド
☆ロードプレイヤー

が今回の予想となります!

正直上位勢が割と強いので穴馬の出番があまりなさそうなレースですね😓
まじでロードプレイヤーが絡んできてくれたら結構オッズ付きそうなので田辺氏には是非とも頑張ってもらいたいのですがどうですかね…笑
レイベリング-ロードプレイヤーが1番理想な馬券かな?
最近馬券の方も奮ってないのでそろそろ重賞で当てていい流れを作りたいです!!

読んでいただいたら是非スキを押して貰えると中の人がとても喜びますのでよろしくお願い致します!🙇🏻

では皆さん!

楽しい週末競馬を!🏇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?