見出し画像

エリザベス女王杯 予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!
前回のJBCの予想がかなりの出来だったので正直驚いてます😳
今週もそんな感じになればいいな〜って思ってます!笑

さて今週の予想はエリザベス女王杯!
ひたすらに悩みまくってました…
本命はすんなり決まったのですが何せ相手選びが難しくて😓
なんとか絞り出して予想にしました!
よろしくお願いします!!

~予想~

◎ウインマリリン
○アカイイト
▲ルビーカサブランカ
△ウインマイティー
△ジェラルディーナ
△マジカルラグーン
☆イズジョーノキセキかウインキートスかライラックで悩み中。



本命はウインマリリンを、去年のこのレースでは骨瘤により大敗、その後の大阪杯もその影響で大敗。
しかしそれの懸念がなくなった宝塚記念では7着、そして前走では3着と確実に調子は戻ってきている。
そしてこの馬の評価すべきは20年のこのレース、勝ち馬はラッキーライラックそしてサラキア、ラヴズオンリーユーと続いた。
その馬たちの4着と善戦した、しかもこの上位3頭は道中後方から一気に差してきた馬、尚且つ5着のセンテュリオも同じく後ろから。
掲示板に載った馬で唯一前で残ったのがマリリン。
差しが台頭しやすいこのレースでここまで粘れるのは自力の高さだからだと思う。
しかしその良さを活かすためにラチ沿いを使って走らなくてはならない。
個人的には内目が良かったけども逃げるローザノワールの後ろか3番手辺りに付ければ全然チャンスはあると思う。
追い切りもいいし、鞍上もレーン騎手。
期待は大きい。



対抗にはアカイイトを、やはりこのレースはリピーターが良く来る。
ラッキーライラックやラヴズオンリーユー、クロコスミアなど多く絡んで来ている。
その為やはりこの馬は軽視出来ないと思った。
去年のような展開になれば2連覇も…?



3番手にはルビーカサブランカを、今のところ13番人気(2022/11/13 2時現在)
かなり面白い一頭だと思ってる。
このレースと同じ距離、コースであるオリオンSでのパフォーマンスが強かった。
3角~4角で上がって行って直線に向いた所で内から寄れて来た馬に体当たりをくらいかなり外に膨れてしまう不利を受けながらも勝ち切る強さ、またこの時の時計は2:12.2
去年のこのレースの時計は2:12.1とほぼ変わらない時計では走っている。
また追い切りではソダシと併せていて0.1遅れ。
このレベルと併せて0.1の遅れならかなり強いと思う。
ユーキャンスマイルの妹という事もあり1800とかより2000以上がいいと思うしここは1発好走してもおかしくないと思う。



後はウインマイティー、ジェラルディーナ、マジカルラグーンと評価した。

ウインマイティーはマーメイドSから本格化したと思っている。
このレースではマリアエレーナに1.3/4馬身離しての勝ち、その後マリアエレーナは小倉記念にて5馬身差の圧勝で勝ち、かなり強い競馬をしたと思う。
そして前走は3着と負けはしたものの2着には重賞で好走しているボッケリーニ、成長株のヴェラアズールと紅一点で走ってでの3着、牝馬限定戦となればやれてもおかしくないのでは?
そしてゴールドシップ産駒もこのコースは得意だし穴の和田ということで…

ジェラルディーナも本格化をしてきたのではないかと思っている。
この馬去年までは気性が荒く大変な馬だったが折り合えるようになり成績も安定してきている。
早い上がりも使えるし能力は高い一頭だと思う。
しかし今回は大外枠と鞍上が2000以上のレースが相性が悪いというのが懸念…。

マジカルラグーンは正直どうなのかは分からない、しかしこの阪神2200というコースは割と外国産馬が好走しやすい(スノーフェアリー、ワーザー)というので入れさせて貰った。
しかも斤量が58や59を背負ってきたのにここに来て54、距離も2400前後から2200と短縮、1発なんかありそうでとても不気味な一頭。

後の一頭は悩みに悩んでます…笑
手堅くって訳じゃないけど安定的なのを求めるならイズジョーノキセキ、穴で好走ってので狙うならキートスかライラックって所か…?🤔


以上が今回のエリザベス女王杯の予想となります!
ガチガチ決着にはならずやはり今年もある程度は荒れるんじゃ無いかな?と思ってます笑
穴っぽい所狙ったりしてるからこの予想がハマってくれたらいいな〜なんて笑
とりあえず何とか当たってて欲しい…!!🥺

てな感じでエリザベス女王杯の予想を終わりにしたいと思います!

楽しい週末競馬を!🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?