見出し画像

NHKマイルカップ 予想

こんばんは!Maaachの競馬帳です!😆
先週は天皇賞…。タイトルホルダー強かったですね!
これからが楽しみですね!!

さて、今週は3歳マイルチャンピオンを決めるNHKマイルC。
今年も中々の好メンバーが揃いましたね!
因みに去年はソングラインの単勝を勝っていて…笑
ゴール前でシュネルマイスターに差されて死んでました…😇

そんなことは置いといて…。早速予想といきましょう!!


◎ セリフォス→この馬がしてきてるレースがとんでもないパフォーマンスなんですよね笑
衝撃だったのが新潟2歳の時。新潟開催最後の方、内の馬場は禿げあがって死んでる状態。その中でこの馬だけがずっと内を回って走ってました。そしてそのまま上がり最速で1着…とんでも馬だと思いましたね。
そしてその後のデイリー杯でも大外ぶん回してロスをしているにも関わらずまた上がり最速で勝ち。
そして朝日杯で負けたと言えどもドウデュースと半馬身差。この中だったら一番強い競馬してきて、能力も上位と個人的に思ってます!
しかも調教もよく動いていて、中間で10秒台を出すなどかなりパワーアップしてこのレースに挑んでくるんだなと感じましたね。


○ ダノンスコーピオン→前走のアーリントンCがめちゃ強かったです!前が塞がれて抜けねぇなぁ〜と思ってたんですが残り200を切った辺りで外に持ち出した瞬間すごいキレで差して勝ち。仕上がってる状態じゃなくてこのパフォーマンスなのであれば仕上げてくる今回はかなり好勝負出来るのではないかと思ってます。
あとこの馬が共同通信杯で負けた事もあって左回りで東京で走るのかという話ですがあれは調子が悪い時に出したというので負けたのであって今回は仕上げてくるという事なので充分対応出来て良いと思うんですよね…。


▲ ステルナティーア→前走、前々走と大敗をしていますがこれは爪の問題や道中にぶつけられて等といったアクシデントによるもので負けたもの。
現にこの馬新馬戦新潟で買ったり、東京のサウジRCで2着と広いコースであれば割と成績を収めているので今回輸送がない東京でレースをするという事でこの馬にもチャンスがあるのでは無いかと思いました。
鞍上の池添騎手もいい評価出してますし、人気落ちたここらで1発あっても面白いんじゃないかと…。


△ ソリタリオ
△ キングエルメス
△ アルーリングアウェイ
△ ダンテスヴュー
△ インダストリア
△ プルパレイ

と今回はこの様に予想をさせていただきます!


買い方としては
3連複2頭軸流しで買いたいと思います!
◎○から▲△に流してという感じで!
後はこのままのオッズでいってくれるならセリフォスの単勝も買いたいなと思ってます!

と、こんな感じが今回はNHKマイルCの予想となります!
noteを書いてからいい所が全く無いのでそろそろバチっと当てていきたいですね…!笑

それではこの辺で失礼致します!!


楽しい週末競馬を!!🏇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?