【自己紹介 野球人✖️営業マン】


初めまして! 
埼玉に住む金融機関で働く25歳です。
この度、フリーランスを目指すべくnoteを使い、
色々な方と情報交換や人脈の繋がりを持ちたいと思い
開設しました。

僕の生きがいは野球をする事で、
野球をやるきっかけは、親に勧められていたテニスが
なかなか楽しさを見つけられず、当時の友達に誘ってもらった野球がやってみたいと、自分から入団届けを書き提出するぐらい
小さい頃に野球の魅力に気づき、現在もクラブチームで休みの日は
野球に真剣に打ち込んでいます。

僕がフリーランスを目指すきっかけになった出来事は、
大学4年生の頃、社会人野球を目指している中、
右肩鍵盤損傷。
野球を続けるという道が閉ざされて、仕方なく紹介で
現在の金融機関に就職することになります。
社会人1年目から、自分の思い描いていた社会人とは違い
自分のやりたい事が出来る仕事に変えようと決意しました。

しかし、やりたい事って果たして何だろう?
そう悩む日々が続く中、高校の同級生から
「好きなことを仕事にしても、上手くいかないよ」
そう教えてもらいました。
好きなことを仕事にしても、結局は仕事は生きる為のツールでしかないから
お金を稼ぐと好きなことをする、2つを分けて考えた方がいい。
そうアドバイスしてもらい、お金を稼ぐには何をしたらいいのかを学んできました。

そして、ある程度目処がたった今、フリーランスへ挑戦する準備を
残り半年で作って行こうと思います。
決断が出来たのは間違いなく、コロナショックの影響からです。
このまま仕事を続けていても、いつか外部的要因で仕事が無くなったり
収入が減ってしまう。そんな気づきを得る事ができました。

今は生活を会社が保証してくれない。
個人の力で稼ぎ、自分の名前のブランドで商売をする。

その為にも、これまでの知識や経験のアウトプット
そして、将来立ち上げたい野球事業の為にも
経営を学びアウトプットしたいと思います。

有益情報や経験を、大した成功ではないですが
毎日22時を目安に投稿して行きます。

同世代の将来に不安がある人や
独立してやりたい事が明確な人へ力となれるように
行動したいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?