【将来に描くビジョン】


画像1


今日は、将来自分が死ぬまでにやりたい事について。


自己紹介でも書きましたが、
僕は今でも好きな野球を続けています。
学生野球時代から、人に教える事が好きで
自分の経験や知識を後輩に伝え、それが結果として変えてくる事が
すごく喜びを感じていました。

今では、それがヘルパーズハイだと分かりました。笑

野球では個人的に色々なことを学びました。
・努力を継続して行えば、やがて自信になり結果に繋がること
・チームでの目標達成の嬉しさは10倍にも100倍にもなること
・自分のミスで負けてしまった時に、何故そうなったのか?
 またそこから立ち直るメンタル、諦めない心

他にもたくさんありますが、今でもこの経験が仕事に生きている事は、
間違いないです。

その野球が、今は昔に比べて人気はかなり落ち込んでいるなと
肌で感じる事が多いです。
まず、小学校の頃はテレビでプロ野球を見る事は当たり前でしたが、
テレビ側も視聴率が取れなくなり、地上波では見なくなりました。

そして、野球は道具にお金がかかるスポーツが故に、
野球がやりたくても出来なかったり、次のステージで続けられない
選手が多くいます。
経済の視点から見ても、今は共働きの家庭が約5割だと言われています。
少年野球やシニア等のクラブに加入すると、親も土日車を出したり、
日替わりで当番があったりします。(今では親に感謝しています。)

平日仕事をして、休日はゆっくりしたいサラリーマンからすれば、
息抜きするタイミングがなく、野球をさせないという理由もあると思います。

僕が事業を安定して軌道に乗せることが出来たら、
やりたい事は【野球をやりたい子供達への機会の提供】です。

個人で室内練習場を建てて、野球をやりたい子達に野球を教える。
子供それぞれのレベルに合わせて野球を楽しんでもらう環境。
そして、将来この環境からプロ野球選手や社会人選手が出てきてもらえるような
コンテンツも充実させたいと思います。

ボランティアでいい。少しでも自分を育ててもらった
野球に恩返しが出来る様にしたいと思います。

その為にも、20代のうちにマーケティングを覚えて実践し、
お金の仕組みを1から理解し、経営者としてのマインドを日々勉強して行きたいと
思っています。

好きなことを仕事に、ではなく
好きなことをできる環境作り そのための仕事選択したい。

質の良いインプットを心掛け
1人でも為になるnoteをやって行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?