【環境の変化が一番の近道】


今の状況を変えたくて、行動から見つめ返す人も多いと思いますが、
結果を変化させるほど行動を継続できる人は2割しかいません。
8割の人は、何故自分がその行動を起こすのかを書き出す事をしない。

この内容で大事な事は、
人は行動を変化させて成功させられるなら苦労しないという事。
環境→感情→行動の順で人は動く。

その為に自分の環境を変える事は
最優先事項にしなければならない。

環境も変えずに、上手くいかないは
当たり前だと学びました。

環境を変える為に、ルールを知る事は大切。

日本に住んでいれば、資本主義のルール

今まで学んできた学校の情報は、
自分で稼いだことのある人で教師はいないのに、資本主義から1番遠い公務員から学ぶ。

これは会社に勤めて働くように、マインドセットしているだけ。

そして、年間で欲しい金額を逆算できる事が大事
ルールとして、稼げば稼ぐほど累進課税で税金を納めなければ
ならない日本のルールであれば、手取りで取れる金額まで
計算して収入を得なければいけない。

生活のレベルに応じて変化してくると思うので、
まず10年カレンダーを作ってみる事もおすすめです。
人生のイベントが明確になり、モチベーションが高まります。

金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラントで
書いてあるように、複数の収入源でどのようにキャッシュを得るかは大事です。
お金を稼ぐ事の原理原則が学べるので、読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント-ロバート-キヨサキ/dp/448086332X


結論、環境を変える行動力が人生を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?