見出し画像

【ミンサガリマスター】2周目!

ミンサガリマスター2周目、ジャミルでスタートするにあたり、この周回でやるべきことを事前にリストアップしておきました。

なお、引き継ぎ要素については、「モンスターランク」「HP」「BP」「ステータス能力値」以外を2周目に引き継いでいます。

序盤で「宿屋の娘」を受注し忘れるというミスはありましたが、概ね順調に進んでいます。
強い武器を引き継ぐと、ザコ敵を通常攻撃1発で倒してしまい、技を閃く機会が減ってしまうというデメリットもありますね。
特に主人公8人については、できるだけ周回ごとに違う武器を使わせて、最終的には全技コンプみたいなことになれば理想的です。

……と、ここまで書いて、中盤くらいまで進めていたんですが、しばらく他ゲームをやっていたので半年近く放置状態になっていました。
ティアキンの気分転換などでたまにミンサガリマスターもプレイしながら、という感じでぼちぼちプレイを再開し、ようやくジャミル編も終盤まできました。

ツイートしていた、今回の目標は概ね達成。

三地点は、冥府には無事に行けたものの、最終試練には行けませんでした(最初にオールドキャッスルが出たので、ガラハドをアレして冥府に行った)。

ランダム宝箱でクロスクレイモアやヴォーパルアクスが出たので育てています。
ファランギー、クレーンプリンセスあたりの入手が今後の目標ですかね。

財宝もレベル2をいくつか発掘し、トレジャーハンターも活用しながらとりあえず流星刀を1本確保しました。
まだ手持ちにはレベル3の地図があるので、なんとかいい物を発掘したいですね。
青の剣はレベル3の地図とトレジャーハンター4でも出るのかな…

四天王のモンスターも増やしたので、次周からは闇落ちと戦えますね。

さて、次周は主人公誰にしましょうかね。
メンバーはとりあえずダークは確定で、術師にしようとは思います。
できれば海賊シルバーも入れたいかな。
ここまでの2周でどちらも加入させたのは、アイシャ、バーバラの2人。
アイシャは毎周確定で入れるので(できるだけ毎回役割は変えたい)、バーバラは今回お休みにします。
女男ときたので次は女主人公、となるとクローディアかシフに絞られます。
とりあえず、ジャミルをクリアしたら考えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?