前夜

5月22日

28回目の誕生日を迎えました。

思い描いていた28歳とはまるで違いますが
今日まで元気に過ごせたことに感謝です。


1年前は2人で過ごしました。
僕の大好きな人と一緒に。

人生で初めて彼女に誕生日を祝ってもらったという時間がいまだに尊いものとして
僕の記憶にこびりついているのです。

時が経ち、1年後。

僕は1人寂しく0:00を迎えようとしています。


もしかしたら君が会いにきてくれるかも
なんて淡い期待をしている僕は
もうどうしようもない人なのだろう。

終わった関係の君との間に
まだ未来を見出そうとしている。
女々しいな、相当に。

日付が変わった時。
明日の仕事終わり。
君が僕に会いにきてくれないかと。
せめて電話をくれないかと。
懲りずに期待してしまっている僕は馬鹿なのだろう。


これで何もなかったら勝手に落ち込んで。


何もないことが当たり前なのに。
僕たちはもう他人なのだから。

28歳はどんな1年になるのだろう。
29歳をどうやって迎えるのだろう。

どんな形であれ
一年後の僕も幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?