見出し画像

なんばマルイの1階に出店させて頂きました。

Herb kitchenのボブです。

アップが遅くなりましたが、11月20日~12月1日までの間、なんばマルイの1階のイベントスペースで出店をさせて頂きました。

画像1

なんばマルイの1階で、商店街側から入ってまっすぐ行ったら登りのエスカレーターの左手にあるところですごく素敵な場所でした。

ことの始まりはお店の営業をしているときに、営業の方がいらっしゃって、うれしいことになんばマルイの地下1階への常設の店舗をしませんか?と言う話でした。
お店も見て頂き、お店のコンセプトの話もさせて頂き、営業の方がすごく気に入って頂きました。
そして一度催事として出店させて頂く話で今回の出店に至りました。

Herb kitchenは田中愛子先生が提唱する「食卓の上のフィロソフィー」を実践しています。
食を通して未来のこどもや地球のことを考えて行動する、フードアクティビストとして活動しています。

地球の温暖化問題や人口増加により食べ物が足りなくなる問題!
土壌の問題など未来のために僕らが考えるべき大切なことがあることを、日々学び、そして小さな努力を実践していくことで少しでも未来のために残していくこと、そのことをそれぞれの活動の中で実践し、話し合って理解を深めていくことが大切と教えてもらっています。

Herb kitchenはそんな想いをもち、フードアクティビストとして一緒に活動をしている方のこだわりの商品を中心に販売をさせて頂いています。

なんばマルイでも僕も店頭に立ち、たくさんのお客様とも話をさせて頂きました。

神戸で料理人をしている方でこだわった食材を探されている方
ハーブの勉強をするために来年からオーストラリアへ行く方
子どものためにこだわったものを使いたい方

などいろんな方との出会いと、想いが広がるように頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?