見出し画像

Herb kitchenのボブです。

愛子先生の料理研究家コースも早くも数えるほどになってきました。
前回まではパンなどヨーロッパ料理でしたが、今回より最後の中華に入ってきました。
中華と言うことで始まりは飲茶です。
どこに行っても飲茶はおいしい!!というイメージですが今回は手作りで楽しみでした♪

画像1

いつもこんな感じで材料を並べるところから始まります!
今回は豚まんを希望して作らせて頂きました!
まずは生地をこねるところから!!

画像2

パン作りもしていたのもあり、ちょっと慣れてきました!
今の時期だと発酵は外に置いてるだけでもなるので簡単!
発行されたパンはなぜかかわいく見えます。

画像3

そして具材を作ります!
具材は
🔶玉ねぎ
🔶青梗菜
🔶豚肉
🔶はるさめ(これが結構隠し味)
🔶ニンニク
などなどいろんなものをみじん切りにしてまぜる!

画像4

そしてこれを生地に入れて豚まんにします!

画像5

そして蒸し器でやいて出来上がり。
細かく書くといろいろあるのですが、今回は出来上がりはこんな感じでした。

画像6

画像7

画像8

今回は豚まん以外にも豚しゃぶとなすの料理や鳥肝の料理!
そしてお豆を使った料理などいろいろでした。
またレパートリーが増えました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?