見出し画像

ボブです。

僕が食育を始めようとしたきっかけは昨年、大阪樟蔭大学教授の田中愛子先生との出会いでした
愛子先生はフードスタディーズと言う学問を樟蔭の授業としても取り入れ、

ハーブや野菜を

植える→育てる→収穫する→料理する→感謝して頂く

ということを通し食の大切さなどを体験し学ぶことをされていました。

今を生きる僕たちが考えて行かないといけない課題がたくさんあることも学びました

・地球温暖化
・市場の均一化
・人口の増加

未来の子供たちに出来ることを大事にしていく活動の大切さを学び食を通していろんな方に知って頂ける活動をしています。

そんな活動内容も残していけたらとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?