見出し画像

【声劇台本#5】対ニンニク星人

登場キャラ
・ナレーション(ナレ)
・レジストガーリック(レジ)
・ニンニク星人(星人)


ナレ(20xx年、地球に突如飛来したにんにく星人により、人類はラーメンニ             ンニクマシマシしか注文できなくなってしまった。
   あっさり塩ラーメンを取り戻すべく、彼ら「レジストガーリック」は             立ち上がる。全ては、あの頃のラーメンを取り戻すため……


レジ「遂に……ここまで来たぞ!!さぁ、返してもらおう!!貴様があの日               奪った……先人たちの努力の一杯、ラーメン達を……!!」

星人「クックックッ、愚かな人間よ!!我々がニンニクという救済を与えて             やったにも関わらず、抗おうなどと!!!」

レジ「行くぞ!!はぁあああああっ!!」

星人「バカめ!!『にんにくラーメンニンニクマシマシ刻みニンニクおろし             ニンニクダブルトッピングを食べた後の息!!』」

レジ「ぐはぁ!!くせぇ!!」

星人「我に敗北し、思い知るが良いぞ……
           人類は…ニンニクには勝てない、とな!」

レジ「……いや、まだだ。俺は負けるわけにはいかないんだ……じいちゃんの             作ってくれたあの味を……俺の大好きなあの味を取り戻すまで……」

星人「化学調味料の薄汚れたどんぶりの何処が良いのだ!!貴様のような愚             者は、ここで果てるのが定めよ!!」

レジ「お前はわかっちゃいねぇよニンニク王……テメェの匂いも……ジジイの             汗と涙にゃ勝てねぇんだ……」

レジ・星人「「うぉおおおお!!!!!」」

星人「くっ…ビタミン、カルシウム、カリウムに加え、アリイン、アリシ                  ン、スコルジニンを含み、疲労回復・滋養強壮に加え整腸作用、血                行 促進、抗菌効果まであるニンニクだぞ!!しかも全てオーガニッ                ク!!拒む理由がどこにあると言うのだぁ!!!!」

レジ「刺激物故に食べすぎるとお腹を壊す!!そして何よりぃぃい                           い!!!」

星人「くっ、気圧される…!」

レジ「クセェんだよてめぇはよおおおおお!!!!!」

星人「ぐはああああああああっ!!!!!」


ナレ(こうして、彼らによりあっさり塩ラーメンは戻ってきた。ありがと                 う、戦士達よ。ありがとう、全てのラーメン職人達よ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作・おたんこナス

こちらのチャンネルで活動してます
https://www.youtube.com/channel/UCwgbv10ziI5Rhn0rMOfAzKw

この台本はこの回のラジオの前半でやってます
https://www.youtube.com/watch?v=3xiO8De1XsI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?