見出し画像

12月28日 モニチャレ

一日限りの復活…とならないように頑張って予想しよう!!と思って予想して居たら、寝落ちしていました(*´Д`*)
難しそうなレース二つが朝一のレースですが、頑張って当てたいです。

阪神1レース
◎7ピエナパイロ
○1ジャスティンユウジ
▲4ロングウッド
注13、8

前走で一番評価したいのが7番。
1は内枠がマイナスではあるが、前走発馬後つまづきスピードがつかず、大外から最速で捲るも2着。阪神1800の勝率、複勝率がダントツに良い川田騎手が鞍上なので馬券内の期待は高い。
このレースは逃げ馬が多いため、流れは早く逃げ馬には苦しい展開と予想。その中でも逃げでも残る可能性が高そうなのは4番かなと。

あとは、13や8が逃げではあるが、穴っぽいかなとは思うも、可能性はあまり高くは思わず…買うなら紐かな?

7-1 馬連、ワイドを厚め
1.7→4.8.13 馬連フォーメーション
1.7→1.7.4.8.13→1.7.4.8.13 三連複フォーメーション

辺りかな?買い方はもう少し考えますd( ̄  ̄)

中山1レース
◎7テイエムスイスイ
○14ディアナゼロス
▲12タリエシン
△8ヨロ
注9、16

中山1レースの軸は7番。前走を考えると一番チャンスがありそう。ただ正直混戦な割にはあまりオッズがつかなそう。
自信もあまりないので、豆馬券かスルーの見込みです。

ホープフルはまだ決まっていません。

個人的には、三浦騎手にチャンスがありそうと思っていますが、武豊さんの勝利を願いたいのが本音です。
荒れる予想をしてる方が多いので、私も5頭選んで三連複box10点勝負でもしようかなと考えています。興味はないと思いますが、Twitterであげようと思ってます。


今年最後のJRA。
最後くらいプラスにさせて?(>人<;)
皆さん、良い一日をgood luck♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?