2024年 日本ダービー考察③

3日目…今日枠順確定だっけ??枠順が決まったらまた予想も変わるんだろうね笑
って余計なことを書かずに、考察を続けます。

ビザンチンドリーム…爆穴候補

皐月賞は度外視できる内容。詳しくは書かないけど笑
課題のスタートをクリアできれば…だけど、きさらぎ賞で後方からぶち抜いた末脚には一見の価値がある…というのが個人的な見解です。
スタートに難があるので軸には向いていないけど…でもなあ…
今のところスローペースとしか想像できないので…買い目に入れるのは難しいと思っています。枠順が出てから…ということになりますかね。
買っても紐ですけどね。。。

エコロヴァルツ…あっても3着?

皐月賞の上がりはレガレイラと並んで最速。豊さんもダービーで騎乗することを想定して乗っていたと思う。ドウデュースの皐月賞時と同じですね。
しっかり溜めれば素晴らしい末脚を披露してくれるのは間違いないんだけどね…ただ後方一辺倒では今回は展開が完璧に向いても…あっても3着かなあ…っていう感じです。内枠を引いて、イン突きの岩田父の本領発揮があれば…なくはないかもしれませんが…テン乗りってこともあり難しいよね。。
積極的に買いたいとは思いません。

ダノンデサイル…穴候補

皐月賞は除外…京成杯ではアーバンシックに勝っている…
でも皐月賞走っていないだけで、こんなに想定オッズ低いの??実は今回ひそかに(これに書いたら密かじゃないじゃん…笑)狙っています笑
アーバンシックより人気はなさそうだし、狙うならこっちじゃない?って個人的には思います。後は調教を見てから…ですが。
…私個人としてはダノンコンビに期待しています。
バレたくないから、あまり詳しく書きたくないです笑。私の勘違いなのか、本当に力あるのかはレース当日にわかることになるのでしょう。

ショウナンラプンタ…紐
青葉賞2着馬。シュガークンよりこっちの方が期待値はありそう…ダービーに関してはね。
鮫島騎手が全て乗っているのもいいですよね。
ただなあ…勝つまでのイメージはやはり沸かないかな。

シックスペンス…悩
ん…買いたい要素があまりありません笑
川田さんってことくらい??笑
ごめんなさい。私は軽視します。

あー疲れてきた(笑)毎週全頭診断して文章を書いている人ってすごいね。
本当尊敬します。
枠順が出たら…また見解書き直しな気がしてきました(笑)

考えれば考えるだけ…本当難しいね。予想って。
今回時間をかけてみたけど…当たっても当たらなくても今後の自分のためになればいいなあ…って思っています。

枠順…楽しみに待ちましょうね♪
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?