見出し画像

恋愛下手から、恋愛上手になるための極意

こんにちは!
まさまさです。

最近良くテラスハウスを見ているのですが、
恋愛って本当に難しいですよね、。


カップルになると思ってた2人が付き合わなかったり、
この二人は付き合うなってゆうのが付き合わなかったり、
恋愛は本当に難しいものだなと改めて感じているこの頃です。

でもそれが、恋愛の面白さでもあるんですよね(笑)
いろんな経験をして少しずつ、人は成長していきますし
それは恋愛においても同じだなと私は思っています。

今日はこれを読んでいるあなたが、
どうすれば、自分らしさを出して恋愛することができるのかについて
お話ししていこうと思います。

何故日本人には恋愛下手が多いのか?

こちらを読んでいるあなたに1つ質問です。
なぜ日本人の男性には恋愛下手な人が多いのでしょうか??

なかなか思いつかないのではないでしょうか?
また、「日本人はそんなに下手な奴は多くない!」と
怒ってしまう方もいるかもしれません。

もし怒らせてしまっていたら、すみません。
しかし私が皆さんを怒らせてでもこの事実を知ってほしいのです。

私はこの原因の一つに日本の教育が関係していると考えています。
日本は協調性がとてもあり、思いやりの持てる方が
多い国だと私も思っています。

そういう力があるのは日本の教育の良さであります。
しかしデメリットもあります。

それはコミュニケーションについて学ぶことが
ほとんどないことです。

コミュニケーションの教育がないことで
相手の気持ちを察する能力や、
相手の心を動かす伝え方を知らないのです。

こういう力は外国人はとてもあると思いませんか??
これは決してもともと力があったわけではありません。
海外では会話の授業が義務教育としてあるのです。

コミュニjケーションとは人と人をつなげるうえで
とても重要なもの。
その能力を日本の教育だけでは身に着けることができないのです。

そして、日本ではそれが常識、当たり前と思い生活をしているのです。
しかし、私は違うと答えたい。

世の中で生きるために最もコミュニケーションが大切であり、
これは恋愛においても同じなのです。
一生時間を過ごす中になると、日々の会話がどれだけ
楽しいかが重要になります。

なので、日本の教育で学べない今、自分で勉強していくしかないのです。
コミュニケーション能力があるか、ないかで恋愛下手か恋愛上手かは
決まるのです。

恋愛上手になるための第一歩とは??

では恋愛上手になるためには、どうすればいいのか。
それは日々の会話を大切にすることです。

最近はSNSなどの普及により、
会話をする機会が減り、昔よりコミュニケーションを取る力が
無くなってきています。

雑談をする時間は無駄だと思われるかもしれませんが、
雑談ほどコミュニケーションを鍛えることができる
トレーニングはないのです。

雑談で、相手を楽しませまた話したいと思ってもらえるような
会話をする必要があるのです。

この力がつけば、あなたが好きな人と話すときも
困ることはありません。
なぜなら日々行っている雑談を同じようにすればいいからです。

雑談で何を話して良いかわからないというのは
彼女だからではなく、シンプルに雑談を行う方法を知らないだけなのです。

なので、まずは雑談をたくさんすることを一週間でいいので、
続けてみてください。
あなたの人生はそれだけで劇的に変わります。

あなたがこれを読んで恋愛上手への一歩を踏み出すことを
願っております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?