名称未設定-1

輪行(姫路→阪南)

◎広畑駅 ↑乗車9:00

◎大阪難波駅 ↓降車11:00
近鉄線。ここまでは尼崎の対面乗り換え1回だけで楽勝。しかし改札を出て南海の難波駅までがけっこう遠い…

◎難波駅 ↑乗車11:20
南海線。特急サザンの有料車両を使う。料金は510円。

◎尾崎駅 ↓降車11:50
泉州弁にビビる。眠ったように静かな町。

海の見えるビジネス合宿所「尾崎の家」
ここへ来たのは、わりかしクローズドな勉強会への出席が目的。僕も西宮経済新聞編集部の一員として参画している「みんなの経済新聞ネットワーク」がらみのうんじゃらかんじゃらだ。合宿所を運営しているのが船場経済新聞の編集部がある「オオサカンスペース」。勉強会後は夕食、宿泊までさせてもらったが、いちいち楽しかった。合宿所のネーミングが出家を促す系新興宗教団体っぽいのもナイスである。

(2015年2月21日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?